見出し画像

私にとって分かりあうとは。#19 起業前日記

ずばりだけど、私にとって分かりあうとは、子どもにとって、よかった!?と少しでも思える支援が自分なりにあった時、、、だけではない。。

自己満足だけではなく、仲間が何がよかったのかを伝えてくれて時。

自己満足はあっていい。だけど、何が?なぜ?が分からなければ私は自己満足にもならない。

支援を考える時にただの自己満足にはなりたくない。

だから私は上手くいったと思う事を仲間に話す。聞いてくれるが、それは仲間とはいえない。

私にとっての共感とは、仲間とは

何が良い支援で、次に何を目標にしたら良いかを一緒に考えてたり、目標を明確に伝えてくれること。

悪い支援というか、まぐれ支援であることも客観的におしえてくれる。

私にとって共感とは、ともに学べることだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?