ほっといてくれ

30手前のアラサー女になってしまった。
周りはみんな結婚したり、その中で数人離婚したり、自由に生きてる人もいたり、人生にもがいてる人もいる。

最近周りからめちゃくちゃ人を紹介されるようになった。私は仲良くできる人間のキャパが決まっていて新しい人を紹介されると今までの友人とかの嫌なところに疲れてしまい人間関係を消し飛ばす癖がある。いや、友達としての紹介ならいいんだよ。問題はね、もうアラサーだから結婚とかどう?と恋人前提の人を紹介される。

ほっといてくれ…。

前にお付き合いしていた人と別れてどのくらい経ったかわからないけど、他の新しい人と出会い、会話や連絡をして、相手のことを知り、好きになるならなって、相手にも好きになってもらい、交際して、長期交際を経て結婚を目指すのなんかこの歳になるとめんどくさすぎる。

休みの日にマツパに行って脱毛も行って、ついでに美味しいものを1人で食べて帰ってくる生活に慣れてしまった。夜はゆっくり風呂に入って好きな映画を一本見て早めに寝る。そして朝ごはんと称したビタミンサプリを5粒飲んで出勤して社会に揉まれる。その生活に慣れてしまった。

今更この素晴らしいマイペースの空間に他人を入れたくない。私の友達は映画と植物と酒だけだ。


確かに幸せな家庭を持つことを夢見ていた時期もあった。好きな人と結婚して、週末のお休みとか連休にどこかにみんなで出かけたり家族でキャンプに行ったり、私の叔父叔母みたいな家庭に憧れていた。
でも夢って叶わないから美しいんだよね。

こんなに可愛い私が結婚できないのなんて理由はひとつしかないよね、性格に難がある。それを受け入れろとも思わない。社会の波に揉まれている間は外面完璧人間として生きてるんだから、家で嫌なことがあった時に1人で大泣きしたいし、楽しいテレビを見て独り言言ったり大笑いしたい。

これは全て強がりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?