見出し画像

【若手向け】旅行直前の激痛!▶︎諦めず勇気づけたトーク3選


こんにちは。
北海道・若手治療家コミュニティの
花田隼人(@hokkaido_wakate)です。


大事なイベント前に限って、
トラブルって起きるものですよね?


楽しみにしていた旅行の前に
ぎっくり腰になってしまったり。

大事な会議の前に
風邪をひいてしまったり。


整体や治療院にもそのような
「大事な予定の前に痛くなってしまった」
といった方はよく来られますよね?


そんな時ってだいたい
クライエントも焦るし、
我々治療家も焦るし、
お互いに間に合うのか不安になるし、

諦めるように伝えたり
逆に受け止めたりするのは
心苦しさがどうしてもついてきます。

そんな時には花田も
モチベーションを引き上げるために
いろいろお伝えしますが、

最近バシっとハマった伝え方を、
その背景の考えと一緒に
ご紹介したいと思います。





患者を前向きに
ディズニーに送り出せたセリフ


ディズニーランドに行く前に
ぎっくり腰になった
中年女性のクライエントがいました。

札幌からディズニーランドに行くには、
新千歳空港まで往復で4,000円/人
飛行機代だけで往復30,000円/人

プラス
ランド近くのホテル代と
入場料がかかります。

これをリスケするなんて
絶対に避けたい一大旅行です。

…ですが出発3日前に
急性の腰痛を発症してしまったわけです。



花田はこう伝えました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

2,444字 / 11画像

¥ 500

▼コチラから花田に「投げ銭」が出来ます。 いただいたお気持ちは、次回コンテンツに使用する有料画像素材の購入や、文献準備代に充てさせていただき、より良い発信づくりに役立てさせていただきます。