見出し画像

名言の後ろを歩いてみる

世の中にはたくさんの名言がありますよね。
著名人だけではなく、アニメの中の名言や映画の中の名言なんかもあります。
その言葉に心が震えて、困難も乗り越えた。強くなれた。勇気が湧いてくる。優しくなれる。とか。

名言たちは人生を豊かに導いてくれるのは間違いありません。

以下に紹介するのはマザー・テレサの名言で、その中でも大好きなものです。
皆さんご存知かと思いますが、僕は潜在意識を変えていくのにすごく役に立ちました。
先に紹介しますね。

・人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

・人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

・成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

・正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

・歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

・心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

・今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

・持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

マザー・テレサ


「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」
「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」
「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」
「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」
「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

マザー・テレサ

叶えたい事、たくさんあると思いますがこの名言を毎日意識するだけで現実が良い方向へ動いているのを感じられらる様になると思います。

この言葉には自分を変えるだけでなく、周りにも素晴らしい影響があります。
それがチャンスや出会いとなって絶好のタイミングでやって来てくれます。

名言に導かれて、きっと望んだ現実に辿り着けると思います。
素晴らしい言葉の後ろをついて歩いて行ってみてください。

またもう一つ。ヒンズー教にこのような教えがあるそうです。
「心が変われば、態度が変わる。」
「態度が変われば、行動が変わる。」
「行動が変われば、習慣が変わる。」
「習慣が変われば、人格が変わる。」
「人格が変われば、運命が変わる。」
「運命が変われば、人生が変わる。」

マザー・テレサの言葉と似ていますが、人生の豊かさの教えとはそう言うことなのかなぁと。

この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。
読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?