#137 ドレッシングに物申す!

お疲れさまです。
今日は、2023年11月16日(木)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第7話です。

以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
⑦ドレッシング


→代わりにレモンを搾って

低カロリーでビタミンやミネラルなどの栄養素が摂れる野菜摂取は増やしたいが、味付けにも気を抜かず。マヨネーズ(大さじ1杯84kcal)やフレンチドレッシング(大さじ1杯61kcal)をドバドバかけると、不要なカロリーが入る。新鮮な野菜に塩・コショウを軽く振り、レモンを搾って美味しくヘルシーに食べよう。

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)

今回も、そのとおりです(笑

ダイエットなどに取り組んでいる人でも、調味料などは見落としがちなんです。
市販のものは、調味料にせよ、食べ物にせよ、飲み物にせよ、ほっとんどが添加物や精製された糖質がドバドバ添加されています。
そして見栄えや商品の品質が維持されるよう、着色料や保存料もドバドバ添加されています。

体に良い訳がない。

健康に対して真正面から取り組んでいける人は、できれば調味料なども、体が喜ぶ食材を使って自分で手作りすることをオススメします。

とはいえ、どうしてもアノ調味料のアノ味!ってのを欲するときはあると思います。
そんなときは、半年に1回くらい、ジャンクを許せる日を作っても良いと思います。


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「調味料のレシピは?!」、「選ぶべき塩やレモンってある?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?