見出し画像

23/12/3(日)タイミングマン

ビッグサンダーマウンテンの行列に並んでいる男女。
カチューシャ付けてる。

男 えーこっから折り返し?
女 はぁ…
男 イライラしないでよ
女 そっちでしょ
男 いやいや、完全にため息出てたし
女 …別に、時間でイライラしてるわけじゃないけど
男 え?何?
女 いや別に
男 何だよ
女 いや親に会うのあんなに拒否するって、どうなのかなーと思って
男 え、昨日の話?いや拒否してないし、ここでぶり返さないでよ
女 ぶり返すって感じなの?私たちの大事な話じゃないの?
男 大事な話だよ、大事な話だけどさ、こんなビッグサンダーマウンテンの列で話す内容じゃなくない?
女 何で?
男 タイミングおかしいじゃん
女 はぁ、またタイミングですか
男 そうだよタイミングだよ
女 ここで私たちの将来の話するの、タイミング合わない?
男 合わないでしょ、そういう話はさ、ちゃんとしたとこで、ちゃんと話そうよ
女 ちゃんとしたとこでちゃんと話すタイミング狙いすぎて、何も進んでないじゃん私たち!
男 いやいや、何言ってんの?突然ここで話す話じゃないって言ってんでしょ
女 突然じゃないんですけど
男 え?
女 私、この話ビッグサンダーマウンテンの待ち時間で話そうって決めてたから
男 は?
女 大事な話は、どこだって真剣にしたいし、してほしいから
男 え、であえてビッグサンダーマウンテンの待ち時間狙ったの?
女 そうだよ、時間もたっぷりあるし
男 タイミングめちゃくちゃすぎ
女 またタイミング。あと決めてたことがあって
男 何だよ
女 別れてほしい
男 は!?何言ってんの?
女 このタイミングで話はぐらかされたら、別れるって決めてきたの
男 は?何言ってんの?
女 ごめんね
男 は?
女 ……
男 ……もういいわ
女 ……
男 ……
二人 ……ん?
女 出てかないの?
男 いやもうすぐ乗れそうだし
女 え、乗るの?
男 そっちこそ、出てっていいよ
女 いや、乗りたいし
男 え?
女 ……
男 ……

・ビッグサンダーマウンテンの引き絵。二人が乗っているようだ。
乗っている人を撮った写真が並んでいる場所。多くの笑顔の写真の中、カチューシャ付けた無表情の二人の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?