見出し画像

生きてるだけで・とんだヨゴレ・ 原点  20.7.5

えっ
うーん……。

この時代、生きてるだけでハッピーかもしれないですが。

もう一回~数回10万円振り込まれたら、
モアハッピーになるかも。

(絶対小池先生に叱られるコメント)

 

*  *  *
 

20年前……
僕、何してたかな。

ノンケ向けエロ小説投稿してたのかな。
それまでまともに小説書いたことなかったのに。

それでも時々賞金orテレカもらったり。

とんだヨゴレ人生です。

 

*  *  *
 

あー、わかる……。
僕も読書感想文嫌いだった。


感想ってさ、極端な話、「面白かった」「つまらなかった」の二つだけなんじゃないの?
引用RTにもあるように、文章の書き方も教えないくせに、文章を書かせようというシステムが無理。

僕が文章の面白さに目覚めたのは、中学からの「班日誌」だった。

小ネタ・時事ネタ・コント・小説もどき……etc. 、やりたい放題書かせていただいた。
学校は本当に嫌いだったが、これ「だけ」は本当に楽しかった。



そして、時は流れ



いまだに毎日、「班」(フォロワーに向けて)日誌を毎日書き続けているのである。

【CM】
飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
(十八歳未満の方の閲覧・購入はご遠慮ください)


人生投げ出すには早いので、今日も明日もぐわんばって(※バブル世代)行きます&生きます。

それではまた明日。
良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)