見出し画像

踊るスパイス さすらうコーヒー

9月13日(日)に福井県鯖江市のPARKという場所で、
SHIBA COFFEEと"踊るスパイス さすらうコーヒー"という
イベントをしました。

画像4


鯖江という場所に来て、カレーイベントをしたい。

思い立ったが吉日。

1週間後に開催することになり、急いで準備。
実はイベントを自分主催でするのは初めて。
初めてのイベントで、しかも見知らぬ土地で。

幸運なことに、毎週日曜日にコーヒー屋さんをしているSHIBA COFFEEと
一緒に開催することになりました。

画像6

画像2

スパイスはいくつか持っていましたが、
ほぼ何もない状態だったので買い出しに。

まずはお米を。
お米は、鯖江市河和田の内田農産さんのハナエチゼンの新米を使いました。
ハナエチゼンは低農薬で生産された内農米で、早生種で8月中下旬に一番早く収穫できる品種。白度が高く良質で寿司やピラフまた、カレーには持ってこいとの話だったので、これをください!と即決。

スパイスは鯖江駅前のシャプラに。鯖江にこうしたスパイスショップがあるのは僕にとってすごくありがたいこと。いつも通りにスパイスを購入しました。

野菜はシェアハウスの住人や近隣の畑をやっている方からいただいたものを主に調理しました。とても助かりました。ありがとうございます。

画像3

一番冒頭に載せていたイベントのフライヤーは、シェアハウスで一緒に暮らしているNamikiさんに依頼しました。
とっても可愛いイラストにしていただいて嬉しい!本当にありがとう!

たくさんの方々にご協力いただいて、
当日、ご提供した季節の夏野菜スパイスカレー!

画像5

当日SHIBA COFFEEは、
ケニア/コロンビアのコーヒーと自家製ジンジャーエール、
またスイーツは、ほうじチャイマフィン/ガトーショコラを用意しました。
スパイスカレーのあとのコーヒーとスイーツは最高でした。

画像8


初めてのイベントは大盛況で、
知っている人も、初めましての方も
たくさんの方に来ていただきとても幸せな日になりました。
ありがとうございました!!

画像6

画像7

画像9

画像10

画像13

画像12

画像11


『 踊るスパイス さすらうコーヒー 』
---
2020年9月13日(日)
11:00~20:00  @PARK(鯖江市河和田町19-1-7)

curry/photo : Hide Watanabe ( @sumhide )
coffee : SHIBA COFFEE ( @shiba_coffee )
illustration/staff : Namiki ( @namiki_daily)


〜追記〜
次回、9月27日(日)に
『 踊るスパイス さすらうコーヒー 』-キーマカレー編- を開催予定!!
11:00~17:00 @PARK
是非来てください!
※詳細は各SNSで告知いたします!


#週1note という企画に参加しています。
是非、読んでみてください〜!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

最後までみていただきありがとうございます。 この記事が気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです。 頂いた贈り物は今後の📸や🍛の活動に充てたいと思います。 https://www.instagram.com/sumhide