見出し画像

⭐お城と夜桜/Echizen Ono Castle and cherry blossoms at night⭐️

⭐お城と夜桜/Echizen Ono Castle and cherry blossoms at night⭐️
2022.4.10/越前大野城:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)




こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?

今夜は以前、お城の前で撮った夜桜です。
あと1月ほど経つと、きっと桜が満開?
春らしい景色が広がっているのだろうなぁと想像しています。
楽しみですね^^/

あなたの周りでは、春の足音が聞こえてきていますか?

★クイズ★
うしかい座の一等星の
アルクトゥルスが写っていますよ!
どの星でしょうか?

ヒントは、一番明るく写った星です^^

★育児日記★
子どもたちと毎日過ごしていると、
特別な瞬間が沢山あります。

でも、次々に起こるので、
すぐに忘れてしまいがちです。

毎日の様に書いている
このインスタグラムの投稿は、
そんな大切な瞬間を記録する良い機会となっています。
いつもお付き合いくださる皆さまに、感謝です☆

昨夜は、子どもたちに、
「モチモチの木」を読み聞かせました。

「モチモチの木」改めて読むと、
グッと来るものがありますねTT

怖がりの主人公の豆太が、
大好きなおじいさんのために、
勇気を出してお医者さんを呼びに行くお話。

読み終わっってから、
「豆太、本当によく頑張ったね!!」
と、心から思いました。感無量ですTT

子どもたちよりも、楽しんでいる気がします^^/

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:SAMYAN 14mm F2.8
露光時間:10秒
ISO感度:4000
絞り値:f/2.8

#大野市 #桜 #春 #北斗七星 #大野城 #越前 #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #星空保護区 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?