見出し画像

空を描く心のアルゴリズム✨ドローンの課長【ショートショート】

私はドローンに守られている
傷つくのが怖いから
たくさん身につけた

不安を覆い隠そうとして
課長になった

曇り空の夜には
星も見えないけれど

あの日キミがくれた言葉は
私の心に空を描いてくれた

心の奥に触れた
たしかな温もり

キミがいなくなってから
だいぶ世界は変わったよ

高層ビルの上空には
ドローンで作った空に浮かぶオフィスがある

ラピュタみたいな
私が今、働いている場所

ここは、雲の向こうにあるから
夜はいつでも星が見えるんだ

でも、キミがいない世界

地上からはなれて
どんなに高い場所にきても

課長という肩書きを得ても

ガンダムフリーダムの
ドラグーンのように
私の周りにどれだけ多くの
ドローンという鎧を飛び回らせようとも

私の心のアルゴリズムは
キミがいない世界で止まっている

でもキミの記憶が少しずつ
薄れていっているのが分かる
それが怖いんだ

キミとはもう出会えないけれど
私から消えてしまうその前に

キミと出会って空を見た
ドローンでも課長でもない私にもう1度会いに行く

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
お題は【ドローンの課長】でした。
今回は特にむずかしかったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

映画公開前にガンダムSEED&SEED DESTINY観終わりました。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#詩
#SF
#恋
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#ドローンの課長
#ショートショート
#わたしの居場所
#宇宙SF
#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

宇宙SF

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。