見出し画像

祈りの雨☔オバケレインコート👻[ショートショート]

「空の神様が泣いているみたい」と
彼女はささやいた

独り言のように
空を見つめながら

「雨やだなあ」
私のぼやき声に
溶け込むように

放課後の
昇降口

偶然の出会い

私のなかで
雨を神様の涙と

表現したのは
彼女が初めて

「代わりに泣いてくれてるのかな」

その一言で私達は
一緒に帰るようになった


降りしきる雨の中

彼女は雨粒を
紡ぎだすような

透明なレインコートを纏い

水たまりを
飛び越えながら

軽やかにダンスをする

「北風と太陽って知ってる?

北風が
傲慢ぽいお話

でもね太陽は
人が耐えきれないほどの
熱量を浴びせ続けて

旅人を追い込んで
オバケのように体を覆った
コートを脱がせるんだよ

太陽は善良なのかな?」


彼女との時間は

私がこれまでに
想像もしなかった

新しい発見の連続だ

並んだ傘よりも遠い
私の傘と彼女のレインコートの距離

彼女がコートを着ている間
私だけに見せてくれる
小さなステージ

放課後の雨は
私にとって
祈りの雨になった

どうか少しでも
雨が長く続きますように

空の神様
泣き止まないで

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【オバケレインコート】のお題でした。

山根あきらさんの「青ブラ文芸部」
お題は「#祈りの雨」でした。

素敵な企画をありがとうございます。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの今日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#祈りの雨
#放課後
#友情
#詩
#恋愛小説
#青春小説
#オバケレインコート
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#青ブラ文学部
#眠れない夜に
#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。