見出し画像

いつだって主人公のそばには。

私が鳥だったら
どんな鳥になりたいかな。

私が鳥だったら
どんな鳥がいいかな。

やっぱり、チョコボになりたいな。

チョコボは、ゲーム「ファイナルファンタジー」
シリーズに登場する、黄色い不思議な鳥なんだ。

チョコボと一緒に、広大な世界を
自由に冒険できるんだよ。

チョコボは、人や荷物を乗せて、
ダチョウみたいに走ることができる。

鳴き声は「クェ」というかわいい音。

ファイナルファンタジーの世界では、
車や馬みたいな乗り物はほとんど見かけない。

だから、チョコボは冒険者にとって
とても大切な存在なんだ。

チョコボは、信頼できるパートナーであり、
快適な乗り物であり、大切な友達でもある。

チョコボは空を飛べないけど
地上はだいたい走れちゃう。

街道や、草原はもちろん
森や浅い川、そして砂漠までも
駆け抜けられるんだ。

チョコボの好物は「ギサール」という野菜。
どんな味なんだろう。

ファイナルファンタジーの
歴史に名を刻んだ鳥。

ファイナルファンタジーから
最新作のファイナルファンタジー16まで。

時代が流れても
世界が変わっても

いつだって主人公のそばにはチョコボがいた。

チョコボを見ると思うんだ。
ファンタジー(冒険)しているなって。

チョコボに乗ると、チョコボのテーマソングが流れる。

そのメロディーは、ゲームが終わっても、私の心にずっと響いてる。

通学中や通勤中にも
耳に聞こえてくる。

まるで日常をチョコボと
一緒に走ってるみたい。

それは現実の時間をも
ファンタジーに染めてくれる。

私のそばには
いつだってチョコボがいた。


山根あきらさんの企画に参加させていただきました。
いつも企画をありがとうございます。


[おまけ]
ローソンでファイナルファンタジー7 リバースの
キャンペーンが予定されています。

ローソンのキャンペーンサイトより

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#青ブラ文学部
#鳥だったら
#ライター
#HSP
#ブログ
#エッセイ
#セフィロス
#コラム
#ゲーム
#ファイナルファンタジー
#メンタルヘルス
#創作
#詩
#チョコボ
#ライフスタイル
#ゲームで学んだこと
#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。