見出し画像

noteをはじめて、少なくなったこと。

私の部屋のなかで、世界は広がっている。

外に出なくても
様々なメディアを通じて

無数の物語や、音楽、映像に
触れることができるようになりました。

・本、音楽、映画、テレビ、ラジオ
・アニメ、ドラマ、ゲーム、バラエティ
・動画サービス、スマホのアプリ、Webサイト

などなどコンテンツが溢れています。

たとえばnoteで
毎日投稿しているように

ラジオ1つとっても
毎日投稿(放送)されています。

全部をみたいと思っても
時間は限られていて

その全部を楽しむことは難しくて。

何か1つを選ぶことは

ほかの無数の選択肢を
選ばないことを
意味しているような。

noteを始めてから
自動再生で動画をみたり
ゲームで遊んだりする
時間が減りました。

遊びたいって感じるゲームはあります。

でもゲームは他のメディアよりも
時間をたくさん必要とします。

1つを遊ぶのに
100時間くらい
かかるかもって感じて
手を付けられずにいます。

100時間で映画なら
50本観れちゃうよって
考えてしまう自分がいて
ちょっと悲しいです。

それでも、ゲームが私に
与えてくれたものははかりしれません。

ほかのメディアとは一線を画していて

「自由に探索できる世界」
「自分の意志を反映させる体験」は
ゲーム独自の魅力です。

けっして遊んで
無駄だったとは思いません。

お仕事やnoteを
続けられていることも

ゲームの世界やシステム
フレームワークから
学んだことが生きています。

AIイラストやエッセイ
ショートショートなど

ゲームからインスピレーションを得て
生み出されたものはいくつもあります。

ゲームにふれる機会は
すごく少なくなったけれど

その経験は私のなかで
生きつづけています。

それはすべての作品の根底に
ライフストリームのように流れています。

コンビニでゲームのクリアファイルを見かけて
ふと、そんなことを思いました。

それでは、今週のコンビニクリアファイルです。

ローソン

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

おなじみのローソンで、"プロセカ"の
クリアファイルのキャンペーン中です(3/19~)

ローソンのキャンペーンサイトより

対象のお菓子を3個買うと
クリアファイル(全6種類)が1枚もらえます。

クリアファイル

ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子
対象のお菓子は、明治です。

ローソンのキャンペーンサイトより

クリアシート
対象のアイス購入でもらえる、クリアシートもありますよ。

noteを毎日書きながら、
他のことを楽しむ時間をふやすには?

それには、noteを書く時間を短くすること。

そんなことも考えながら
出来あがった今日の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#クリアファイル
#創作
#デザイン
#プロセカ
#リズムゲーム
#ライフスタイル
#毎日投稿
#この経験に学べ
#66日ライラン
#おうち時間を工夫で楽しく
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この経験に学べ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。