見出し画像

美味しい♡も私にとって重要な幸せです!

こんにちは!
運動×栄養・薬膳でカラダをデザインする🌱
ボディーデザイナーのひかるです☀️

皆さんは何をしているときに
幸せー!って感じますか??✨

わたしは
大好きな人たちとお腹抱えて笑ってる時
好きなことに没頭している時
運動して気持ちいい!と感じた時
美しい大自然の中にいる時
そして美味しいものをいただいた時です😋🍽

私は食べることが大好きなんです♡

パーソナルトレーナーとしてお仕事をしていると
「食事は制限してる?」
「ささみと卵の白身と野菜を中心に食べるの?」など
ご質問をいただくことがあるのですが・・・

試したことはあります!
しかし、美味しいものをいただくことが幸せな私には
それを続けることはできませんでした🙅‍♀️

もちろん感覚は人それぞれで
何に比重を置くのかは、人それぞれだと思います✨
私にとって、美味しいって感じるものを食べることは
感動する大きなポイントなんです😊

人生そんなに長くない中で
感動すること、大好きだと感じれることを
無理に制限して生きるってすごく勿体無いことだと思うんです!!

だから私は
大好きな焼肉を、お茶碗片手に有難くいただきますし
制限でボディラインを維持する=制限しなければラインが崩れる
という認識だと、一生制限がつきまとって
楽しいはずの食事が楽しめなくなるのは悲しい。
ずっと続けられるものでないと感じたんですよね😣

感動を制限せずに
女性らしい、締まるとことは締まったボディラインを維持したい!

これを叶えるため

  • 美味しい食事をいただくために、普段の食生活を整える

  • 取り入れた栄養を代謝できるカラダを造る

  • 運動習慣を身につける

これらを普段意識し、積極的に実践しています!

大きくボディラインが崩れる時って
「食べ過ぎ」「筋力の不足」「運動不足」「消化力の低下」など
筋力や食事、何かが過剰か不足している状態が多いと思います。

人の身体も生活も感覚も
十人十色で、それぞれの理想や大切にしている感性
なりたい自分の姿があると思うんです✨

基礎に基づいて、自分の身体にとって
何が必要で何が不足しているのか?を整理し

出来たら”我慢”ではなくて
今の自分にあった最適な方法とバランス”で
理想のカラダとする身体を目指すことが
私は一番健康的だと思っています🧡


一生のうち、私たちが食べられる食事の回数には、限りがありますよね✨
仮に人生80年、1日3食、365日食べたとすると約88,000回だそう。

楽しむ時間も大切にしながら
自分のバランスを見つけて
理想の身体を目指していきましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?