見出し画像

その人を大切にしているようで、自分のことばかり大切にしていないか。


好意には好意で返したい。

きっと誰だってそうですよね。


敵意むき出しの相手に対して
「大好きLOVEだぜぇ〜〜❤️」なんて言える人はそういないでしょう。


大切にされれば、そうしてくれる人のことも同じように大切にしたくなる。
人の心は、自分がそうされたのと同じことを相手に返したがるもの。
好意には好意で悪意には悪意で返したい。


恋をしたら、相手に好意を言葉や態度で伝えますよね。
心で思っているだけじゃ伝わらないから。


そして相手にも好きになってもらえる。



でも実際には、いくら言葉や態度で示しても、まるで相手に伝わらない。こんなにその人のことを大切だと想っていることを、言葉や態度に示しても、まるでその人は私を大切にしてくれているように思えない。


「この気持ちを分かって欲しい」「どうやって伝えよう」と迷いや不安に駆られたり。


これから付き合いたいって人も
付き合って1年とか2年なんて人にもこんな不安があったりする。


そして、「相手の為」といい「あなたが大切」といい“自分の為に”相手に与える。


それは知らずしらずの内に相手に求めているのかも。
相手に「分かってほしい」「こうして欲しい」「受け入れて欲しい」と。


でも、ホントのホントにその人のことが大切ならば、その人のことを優先するんです。

その人の気持ちを汲み取るんです。

仮にその人があなたの望んだものと違うものを望んだとしても、それがその人にとっての幸福ならば、それを優先できる。
それであなたが傷つくかもしれないし、苦しい想いをするかもしれない。でもその人が心から笑顔になれることなら受け入れるしかないんです。



愛=許す

なのかもしれませんね。


自分の思いとは違っても許す心

自分だけを大切にする関係は長くは続かないもの。

起業初心者の為のビジネスノートです! 起業した事がない人が、不安な気持ちよりも自分らしさを出しながら楽しんで社会で活躍していけるように。と願いを込めて投稿しております!