見出し画像

決断力を育てる。day53

金曜日。

週5フルで働ききった解放感。

実家のお風呂で半身浴をしながら、このnoteを書いている。

早起きして、仕事して、夜は毎晩1万歩ウォーキングして、1週間よく頑張った。

今日の夜、お母さんとウォーキングしている時に、

「〇〇←(私のこと)は、いつもどっちが良いと思う?って口癖のように聞いてくる。それは直した方が良い。」

と言われた。

自分では無意識だったけど、たしかに、買い物に行って、洋服とか雑貨を選ぶ時に、よく他の人(主にお母さん)に決断をゆだねてしまう。

湯船の中で、なぜいつも人に決断をゆだねてしまうのか考えてみた。

小さい頃から優柔不断で、どっちにするか悩んだ時に、誰かに決めてもらう方が楽だからだ。

今の自分に必要なのは、決断力。

失敗しても、後悔しても良いから、自分で決める力。

大事なのは、「自分は」どうしたいか?

人に聞く前にまず考えてみる。

心の中で感じたことをnoteに残してみた。

この土日は、今に集中して楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?