見出し画像

【ミニエッセイ】〜ホタテと小松菜のパスタ その2〜

また今月もこの喫茶店に来た。

機械から無機質に出てくるコーヒーには
目もくれず、
迷わず今日も

「ホタテと小松菜のパスタ♥」

メニューにカルボナーラもあるのだけれど、また今月もやっぱりコレに決まりだね♪

席に着き
汗をかいているコップを片手に
水を飲み干すと体内にすーっと
冷たい爽やかさが入ってきた。

お待ちかねのパスタ到着!!

今日も白くて 程よく深いお皿の中に

大好きなホタテが コロンと顔をのぞかせているぅ。

食欲がほとばしるっ!!

とーーはいえ外出先ぃっ!!

家ならば箸で食べるところ外では
出されたフォークにパスタを少量とって
クルクルと巻き スプーンでうまく受けながら丸くなった形を崩さないように

パクっ!

「ん〜 最高♥」

素材の味を消さない
程よい 醤油ベースの
和風ソースとパスタが絡んでるぅ♪

じわーっと美味しさがひろがってゆく…

小松菜も大好き

ホタテは1個だけ残して食べ進めていく。

「やっぱりこれだねえ。美味しいな~」

うっとりしながら丸めたパスタを
崩さないように食べる私。

最後の一口は大好きなホタテと決めている。

ホタテを噛みしめ

「ごちそうさまでした〜❢」

いや~ 心まで満たされたぁ~。

     幸せっ🌿

席を立って帰ろうとした時
一人の御婦人に突然 声をかけられた。

『あの〜 食べてらしたパスタ
硬くなかった?』

「はい?! あっ 硬くなかったですよ。
大丈夫ですよ〜」にっこり笑顔の私。

御婦人がほっと優しい笑顔で

『あなたがパスタをあんまりにも
美味しそうに食べていらしたから
私も食べてみたくなってね…』

御婦人の言葉に

私 そんなに
美味しそうな顔をして食べていたんだなぁ… 

としみじみ

「ホタテと小松菜のパスタ美味しいですよ♪私これを食べるのが楽しみで食べに来てます。
これで4ヶ月目なんです♥」

御婦人と私 ニコニコ笑顔✨

そして御婦人に一礼をして店を出た。

これも
「ホタテと小松菜のパスタ」が結んでくれた縁なんだなあ


また来月も食べに来ようと決めたのでした。


この記事が参加している募集

おいしいお店

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?