見出し画像

居てくれてありがとうと言われた話。


みなさんごきげんよう、岡田ジャパンもしくはザックジャパンに入りたかった神聖幾何学マニア★姫です。今日も元気に与太話。


岡田武史監督。

ザックジャパンの酷評記事w

個人的には、功績をただただ賞賛するだけの記事より、細かく考察したり検証したりする記事が好き。


冒頭から早速余談だけど、私がメンタル的にとてもキツかったときに、救われたのはサッカーW杯南アフリカ大会での選手たちの姿勢でした。


あのときは、回を追うごとに精度が増すチームワークに、毎試合心を打ち抜かれたものです。


長谷部選手の本 (全部読んだ) とか、

長友選手の本 (少し読んだ) とか、

内田選手の写真集 (あれ?) とか買ったよね。


その後、長友選手の体幹本で腰ぶっ壊したよね。

うんうん、懐かしい。

※トレーニングは身分 (己の強度) を弁えて取り組みましょう。www


アスリートから学ぶことは非常に多い。

それだけ選手は自分自身と向き合い続けているからだ。


スピリチュアルな道を進むことは、メンタルがアスリートでないと務まらないと思っている。(スピリチュアスリートスピリチュアスリートスピリチュアスリート←言いたい)


会社の上司の悪口を言っているようでは、何も発展しないのである。(かつての私のことですwww)


さてと。

最近、三次元で某ジュエリーデザイナーさんと仕事をする機会があったのだが (器用さ故に、時に何でも屋の姫)、その奇抜なセンス故になかなか評価をされなかった話などを聞いて、かつて私も個性的なファッションに身を包み、周囲の理解を得られなかった自分のことと静かに重なった。(というか今もそれは継続中w)


近年は、時代がやっとパーソナリティを重視する傾向に流れてきたので (とはいえ全然まだまだまだだが) 多少は浮くようなファッションに身を包んでも、昔ほど冷たい視線は感じなくはなったが、それでも基本的に集団主義の日本人は、個性を強調してくる人間に対して非常に排他的である。


そこで例えばわたくし姫の場合なんかは、好きな服を着るために他者の視線や排他的な態度と闘ったり、耐えたり、気にしないメンタルを身に付けたりするのだが、そもそもパーソナリティが際立つ人間に対して "排他的な態度" とかいうものが存在しなければ必要のないことだよね?w


なんて世の中は無駄が多いんだろう。

地球人でいることの醍醐味ってやつか。


まぁそんな、自分と何かがリンクする人との出逢いが最近とても増えているのよね。そんな時代に入って来たよね。


そのデザイナーさんはとってもよくしゃべる。(そして私は職業柄か、とってもよく聴いてしまうw)


小さなひとつの出来事に対しての解像度が高く、起こった出来事に対しての解釈や自分の感情など、時系列でよく整理されていて、きっと幼少期からアウトプットの量が半端なかったのだろう、だからそれだけ言語化出来るのだろう、などと勝手に推測したりしている。


そしてこれまた、なんというか、ご自身で商売をしているのでとっても大人ではあるのだが、きちんと中2力も持ち合わせていて、天真爛漫に話す姿に、内容がネガティブだろうがポジティブだろうが非常に好感が持てる。


そこには、ベクトルがどうであれ純度の高い想いが乗っかっているからだ。


アーティスト肌なので、ちょっと落ち着きがなかったりもするのだが、素で細かい部分の気遣いが出来る方で、私は彼女が大好きなのだ。


色々と素晴らしいのに、自分のことが嫌いで、自分に自信がなくて、鏡も見るのは嫌。凄く素敵な作品を作るのに、『これでこんなにお金貰うの申し訳ない』とか言う。


なんか全部、昔の自分みたいで (もちろん今の自分がこの全部を解決しているわけではないが) 愛おしさが自然と湧き出てくる。


そんな彼女がある日、ごくごく普通の会話をしているその延長線上でふと


『姫さん、居てくれてありがとう。本当にありがとう。』


と言ってきた。


なんか、ひと昔ふた昔前に、恋愛漫画に出てきてそうなセリフでもあり、ちょっと使い古されたような印象でもあるソレが、なぜかその日の私には左斜め前くらいの位置から、ズキューンと心臓のあたりに刺さったのである。


『居てくれてありがとう。』


やさしいことばだなぁと思った。

たぶん私にとって必要だったから、その人が発してくれたんだろう。

そしてその日の私の中に響いたんだろう。


何はなくとも、存在そのものを肯定してくれる大きさがある。


言われた直後は思いがけず過ぎて、2秒くらい止まってしまったのちに『いやいやそんな』という日本人らしい謙遜を私はぶちかましたのだが、時間が経てば経つほどなんだか深みを感じている。


なので、これを読んでくれているみんなにも言いたい。



居てくれてありがとう!



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?