見出し画像

機嫌がいい人のそばにいたい

誰しも機嫌が悪い人のそばにはいたくないのは当たり前だと思うが、最近つくづく思う。

自分の感情や機嫌が大きく動くことはあっても、(特に悪い方の場合は)それをあまり表には出さないようにしたいと常日頃思っているのだが、自分がいくら心がけていても、逆に周りによって悪い方に影響されてしまう場合もある。
だからこそ、どんな時も、仕事の時や人の前にいる時はなるべく機嫌よく、自分が最悪の状態の時でもフラットに、ニュートラルな気持ちで誰かと接することを心がけている。

ここから先は

717字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨