見出し画像

マリナさんとあきらとさんのことを考えつつ #呑みながら書きました

3ヶ月に一階の、1回のお祭りの日が来た。
#呑みながら書きました である。
日々呑みながら書いている私だが、それはみんなには内緒にしているので今日こそは堂々と呑みながら書こうと思う。

マリナ油森さん、いつもありがとうございます。
ゾロ目おめでとうございます。


ところで前回の投稿した後で、他の参加者の方の記事を読んで知ったこと。
どうやら12月の呑みながら書きましたにはフェチの解なる電灯、何その魔法道具みたいの。違う、「フェチの回」なる伝統(?)があるらしい。
そんな裏テーマがあっtたなんて...
私、何も知らずにコイルとウルフルズの話を書いていたので、コイルげち、コイルフェチまたはウルフルズフェチになってしまうところだった。


乗り遅れているどころか、もはや回り回って激しめのフライングということで、3月だけど勝手に私のフェチも講評、公表していいだろうか。(講評はしたくないし、しないでほしい)
だって、お昼から呑んでるなんてnあまり道徳的ではない人なら、ビール片手にフェチの話をしてもダメさ加減はもはや大差ないと思われる。

何を隠そう私は「うさんくさい人フェチ」だ。
うさんくさい人が好きで、妙に惹かれるへきがあおる。
煽りはしない、ある。
うむ、みなさんが頭にハテナが浮かべながらもササーっと引いている音が聞こえた気がするので、うさんくささの詳細はあえて明かさずに何事もなかったかのように本日のお飲み物をご紹介します。

今日はこちら。

画像4


本麒麟。トップ画像は本キリン。

これ、なんで家にアルンだっけ。確か何かでもらったか、誰かが家に来た時に持ってきたのが残っていたみたいな漢字。ka感じ。
昔はアサヒのスーパードライを愛飲していて、延々とビールを飲めるタイプだったが、ここ数年は1〜2杯飲むとビールはもういいかなと思ってハイbボールを飲む率が高い私。
居酒屋でも生ビールが飲めなくなってきた。あわわ、違う、でもあわわ可愛いな。泡が苦手なのだ。
too muchもこもこは飲み疲れるというか、2杯目くらいからなんとなくもう大丈夫ですという気分になってしまうy。しまうわい。

最近に至っては家で缶ビールを飲む時はもはや第三のビールの糖質やらなにやらwoを色々オフしてくれてる通称"デブに優しい貧乏ビール"を好んで飲む始末。もはやビールではない。
でもあれはあれでシャバシャバしてて美味しいというか飲みやすい気がする。
ビール家、ビールかと言われるとわからないけど。

そんなわけで本麒麟、いただきます。

ふんふん。
丁度ユナイテッド。ちがう、ちょうどよい。

スクリーンショット 2022-03-17 2.27.47

「よ」じゃなくて「ゆ」と打ってしまった私が悪いのだが、最近打ち間違いだけじゃなくて謎の予測変換が先手を打って私を笑かしに来ている気がする。何?丁度ユナイテッドって。
これからちょうどいい時は「丁度ユナイテッド!」って叫ぼうかな。

そんなことを言っているので薄々感づいている人もいるかもしれないが、今一本目を開けたかのように紹介した本キリンの前にすでに2本飲んでいる。
tうーんいい休日。


さて、私の周りにはnoteを知っている、読んでいるという人は実はあんまりおらず、友人やいわゆるリアルにつながっている人に自分がnoteをやっていることもも一切話していないのだが、一人だけ「最近noteってやつをよく読んでるんだよね〜」とだけ打ち明けている友達がいる。

よく一緒にお酒を飲んだr、飲んだりするその子は、本を読むのも好きなのだがちょっと変わった趣味があり都市伝説や超常現象、馬、馬じゃなくてUMA。馬だとめちゃくちゃ確認されちゃっている。UMAなど「ちょっとこわくて不思議なもの」が好きだ。
そんなような動画をよく見ていたり、そのようなかんれんぼん、ちょっと待って。またすごいのが出てきた。

スクリーンショット 2022-03-17 2.29.08


「かんれんぼん」と打った時の候補、おかしすぎない?
なぜ真っ先に関連と言えばボンバーだよねという予測変換がなされるのだろうか。そんな文字列打ったことないけど...。
関連とボンバーの関連性なんて皆無に等しいのでは?

話がそれた。
そのような関連ボンバーを読んだりもしている。もう、いいよ関連ボンバーで。話をすすめるu

そんな彼女に先日こんな催しもあるんだよとこの#呑みながら書きましたの話をしたのだ。
「えー面白そう。でも酔ってたら打ち間違いiとかすごそう(笑)」なんて言っていたので、それが面白いんだよ〜なんて言いながら試しに私はマリナ油森さんのnoteを見せてみたのだ。
そこで私は衝撃的な言葉を聞く。

マリナ...あぶらもり?

「えっ...!”ゆもり”じゃないの?」

「いや、しらんけど。あぶらもりって読んじゃった」

「や...確かに、そう言われてみると私も正解がわかんないかも」

そう言って、私はマリナさんのTwitterを開いてみた。
もしかするとアカウント名の@〜でアルファベット表記があったらわかるのではんて、わかるのではなんて思ったのだ。


@oilnomori...
オイルの、森。
うーん、どっちかわからない。
いや、もしかしてマリナ油森おいるもりさんなのだろうか...。


そこから一緒になって検索しだした友達がものすごいものを見つける。

「ねぇねぇ。これ、全然違うしもはや関係ないけどgoogle検索したら出てきた」

スクリーンショット 2022-03-18 2.41.01


メビウスブレイン油壺マリナテラス!

もはや油森ではなく油壷になってしまっているがなんかすごい強そう!
ラスボスと戦う時の最終形態みたいな名前になっとる。
しかも常時利用可能な露天風呂付き大浴場がついてるらしい。
すごi。めっちゃいいとこ。住みたい。


マリナさん、人の名前で勝手に変な方向に盛り上がってしまいすみません。
まるで関係ないですが、メビウスブレイン油壺マリナテラス、いいところっぽいです。


ちなみにお名前の話をするuと、共催であるあきらとさんのイントネーションも気になっている。
私は勝手に「ら」にアクセントが来るものだと思って読んでいるのだがこれは正しいのだろうか。
「缶蹴り」「縄跳び」と同じ院ろネーションである。イントネーション。
それとも「あきら&」のイントネーションだろうか。
はたまた「スラバヤ」と同じイントネーションだろうか。

私はマーガリンをイトーヨーカドーの「ヨーカドー」や「ペニシリン」と同じ抑揚で呼ぶ人間なのでイントネーションにはあまり自信がない。何度「マーガリン?なにそれ?」とバカにされたことか。
あ、イントネーションの話、文章でするのすごい難しい。やめよう。


異常、いえ、正常です。
以上、3月の呑みながら書きましたは主催のお二人のお名前についてでしあt.

今回も楽し勝手です。tya,ちゃう。楽しかったです。
勝手に楽しんでいるという意味では楽し勝手でも間違ってないかもしれない。

みなさま素敵な三連休を。
ありがとうございました。メビウスブレイン!


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨