見出し画像

こころファスティング1日目〜さっそくダメなやつ〜

思い立ったが吉日なので、やるぞ!と決めたからには必要なものを用意する。
とりあえず、何がなくとも飲み物だ。
私はファスティングの際、水と酵素ドリンク、豆乳の3つを飲みたいタイミングで飲むという形で行っている。
本当は1日何リットル水を飲むようにとかこのタイミングでこれを飲んだ方がいいとか色々あるのかもしれないが、ただでさえ食べ物がない生活、限られた3種の飲み物くらい自分の好きな時に好きな量を飲みたい。

いつも買っているのは調整豆乳と炭酸水、そして酵素はこちら。

これを炭酸で割って飲む。
豆乳で割ってもいいらしいけど、それだと水か豆乳酵素かの2種類しか飲むものがなくなってしまうので、ニュートラルにお水とすっきりしゅわしゅわ酵素炭酸水、ほんのり甘くてまろやかな豆乳という3種類の方がバランスがいい気がしている。


さて、飲み物の準備は終わった。届くのは明日なので今日はお水とノーマル炭酸水で乗り切ろう。
そして問題は冷蔵庫である。
今すぐ始めるぜ!というくらいの意気込みだったものの冷蔵庫を開けて、うーん。
賞味期限的に食べなきゃいけないものが結構入っている。毎回恒例。
もはや私のファスティングはいつもここから始まると言っても過言ではないかもしれない。

冷蔵庫の中にはざるラーメン、卵、豆腐、納豆などなど...。でも幸い足の早そうな野菜などはそんなにない。
いや、ファスティングの準備食的に言うと野菜スープとかの方がいいんだけど...。でも吉日も来ちゃったし、もったいないオバケも出ちゃうのでいつものごとく冷蔵庫に残ったもので適当準備食を始めることにする。

ここから先は

1,328字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨