見出し画像

こうして大人になっていくんだなぁ。

いつからだろう
マックナゲットのソースは絶対にバーベキューに決まってるしマスタードなんて何が美味しいのかわからないと思っていたのに、いつの間にかマスタードを選ぶようになったのは


いつからだろう
あんなに一生懸命あのおいしくなさそうな緑の丸い玉をよけていたのに、何味かも今口に入っているかもわからないまま、選別せずグリーンピースを食べるようになったのは

いつからだろう
それ以外のところを歩くと死んじゃうからとぴょんぴょん白線を追いかけていたり、水たまりがあればもれなくそこにできるだけ高くジャンプして足を踏み入れていたのに、水たまりをさりげなくよけ、白い線を探すどころか人の目や車がなければ横断歩道もない灰色の道路を足早に渡ったりするようになったのは


いつからだろう
お父さんの飲んでいる苦くておいしくない泡とシュワシュワのよくわからない飲み物が、いい汗をかいた時に喉を鳴らしてくーっとうなりたくなるくらい美味しい飲み物になったのは

いつからだろう
公園から聞こえる遊びの終わりを知らせる悲しいチャイムが、やっともうすぐ家に帰れると仕事の進み具合に焦りながらもホッとするようになったのは


いつからだろう
あんなに大きくて逞しかった背中が、ふわっとやわらかく包み込んでくれた腕が、とっても小さく細くなって心配や寂しい気持ちとともにちょっと切なく感じるようになったのは


いつのまにか変化している自分と周り、ささいな日常。
変わらないと思っていたことが確実に少しずつ変化していく日々。
それが時間、そこに生きている私たち。

ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨