見出し画像

自己紹介

では、

まだ自己紹介ができていなかったので。

まず先月52歳になりました。

あれこれ書くと長くなってしまうのでザックリと元号でまとめようかなw


昭和。

生まれて直ぐ、両親が仕事のため祖母と伯父のもとで育てられる。

2歳の時、母の営む理髪店で熱湯を被り上半身に熱傷を負う。

数回の皮膚移植施術。

両腕と首、胸に残ったケロイド状の傷が元でいじめもあったけど

あまり気にせず成長した気がするw

大きな出来事はザッとこれくらいかな。


平成。

結婚、出産、流産、旦那さんの事業失敗で離婚。

妻として保証人になっていたので借金を背負い自己破産。

娘と二人で暮らすが不登校になり数年間の母娘戦争w

娘が二十歳の時実家近くに戻る。

身内に囲まれ何もかも思うようにならない生活。

2年前に父が胃癌で他界(絶対に私の所為だと思う)

仕事やその他色々なストレスで多発性脱毛症に。

仕事を辞め母と同居。

同居が嫌だった娘のイライラがつのる毎日と

昔から苦手だった母とに挟まれ更に思うようにならない生活。


令和。

何かを変えるには丁度良いと思い

ワクワクしながら迎えた新しい時代。

まずは

「何かをする時モタモタしない」

「思い切って行動する」

とか、自分なりに決めてみたつもり。

あまり変わっていないけど。。


でも

人生も半ばを過ぎ後半。

終盤かもしれない。

そろそろ良い人生だと思えるようにしたい。

自分でするしかないので頑張ろうと思っているのです。


こんな感じで。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m







この記事が参加している募集

自己紹介

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。