必須栄養素、ミネラル足りてますか?

こんにちは!

アロマで妊娠、出産、子育てをもっと楽しく!
doTERRAで豊かな家庭を築くためのお手伝いをさせていただいています。
松居 啓実です。

早速ですが、五大栄養素ってなんでしょう?
炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル
この5つが五大栄養素と言われています。

五大栄養素の中で最も欠かせない栄養素は
「ミネラル」なんです。

ミネラルの特徴は5つです。
①五大栄養素のひとつ
②バランスが大切な栄養素
③最も不足している栄養素
④体内で作れない栄養素
⑤体を構成している元素

ビタミンを働かせ、筋肉繊維を柔らかくしたり、体のPHバランスを調整したり、
神経を正常に働かせたり、酵素も働かせ、骨格、血液も作ります。
活性酸素を除去します。他にもいろいろ、重要な働きをしてくれます!^^

ミネラルは、玄米、塩や野菜、果物に豊富に含まれていると
よく聞きますよね。
残念ながら、今の野菜や果物、お米には
ミネラルはほとんど含まれていないのです。
土壌からミネラルが無くなっているからです。
この事実は1992年のアースサミットで世界的に発表されています。

「全ての病態、病気、病弊を追及するとミネラル欠乏症にたどりつく」
と、単独でノーベル賞を2回受賞した
ライナス・ポーリング博士は
生前、ミネラルの重要性について唱えていました。

疾病予防におけるビタミンの重要性については
認知され、ビタミンをミネラルで摂取する人が増えましたね。

実は、
そのビタミンも、ミネラルが体になければ
栄養素を体に吸収することができないのです!

ミネラルは、あらゆる栄養素の吸収をするための
つなぎ役をしてくれているので、ミネラルなしには生きられないのですね。

子供にはよく、
栄養面を考えて
「ご飯ちゃんと食べて!お肉もお魚も、野菜も食べて!」
と言いたくなりますよね。
私も、そうでした。
「野菜を食べないと栄養偏るじゃん・・」なんて思ったり。笑

しかし、重要なのは
ご飯をしっかり食べる前に、
ミネラルをしっかり摂ること
なのです!

そこで、数あるメーカーのミネラル製品で
一番コストも品質も最高なのが
doTERRAのミネラルです!

すでに愛飲していた多くのメンバーさんが
大絶賛していたのがミネラルでした。
私は、健康への投資だと思い、3ヶ月間
とにかくミネラルを摂取し続けました。
飲み始めた当時は妊娠8ヶ月でした。
自分の体を改善したいということはもちろんのこと、
これから産まれてくる大事な赤ちゃんの体に、栄養をしっかり届けたい
という想いがありました。

妊娠後期になると悩みの一つ、便秘に悩むことは全くなく
毎日食べた分以上の便がするする出てきたのです。
3ヶ月間は、とにかくトイレとお友達状態。
水分代謝が上がり、おしっこもうんちもたくさん出ました。

doTERRAのミネラルの良いところは、
・これ1つで、人間に必要なミネラルが全て摂れること。
・植物性であること。
・1億年もののヴィンテージミネラルだということ。
・有機酸である「フルボ酸」が含まれていること。

人生100年時代と言われるようになった時代。
「健康」が一番大切だと思っています。

自分のために、大切な人のために。
知識や情報を取って、健康に投資していきましょう!

2022年12月10日に、ミネラルコンダクターの資格を取得しました!

あらゆる体調のお悩みに
ご相談に乗りますので
お声かけください。^^


今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました!

今日も素晴らしい一日となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?