見出し画像

アポカリプスの四大ホルモン - Carolyn Dean MD ND

ミネラルは体内の主要なホルモンシステム、副腎、甲状腺、および性ホルモンのリハビリテーションにおいて重要な役割を果たします。これを私は常に三本足の椅子と呼んでいます。椅子の1本の脚が短くなると、他の2本に必ず影響を与えます。

これは血液検査で見られ、コルチゾールレベルが上がると甲状腺ホルモンレベルが下がることが確認されます。

膵臓とインスリン

最近、上記のホルモンの三部作を再考しました。膵臓が産生するインスリンという別の要素を加えて四部作にすべきだと気づきました。その理由を説明させてください。

2017年秋に、私はケトジェニックダイエットの実験を始めました。このダイエットの主要な前提は、炭水化物を抑え、インスリンを働かせないようにすることです。

糖尿病専門医は皆、インスリンが体重増加の原因であることを知っていますが、炭水化物を制限すればインスリンが低下し、体重が減少するという合理的な理論を提唱したのは、常識を持った一部の医師でした。

なぜなら、体は脂肪を燃焼モードに切り替え、炭水化物を燃やし続け、インスリンを上げ、その一部を脂肪に変える連続したサイクルから離れるからです。

副腎

副腎疲労についてのオンライン検索を行ったところ、最初に表示されたリンクは、アロパシックのウェブサイトで、「副腎疲労は実際の症状ではなく、それが存在するという "証拠" はない」と警告していました。

Endocrine Newsの論文である「副腎疲労の神話」と鮮明に題されたものでは、「BMC Endocrine Disorders」に掲載された2016年の文献レビューが、「副腎疲労が実際の医学的状態であると裏付けるものはない」と結論づけています。したがって、副腎疲労はまだ神話であるとされています。

アロパシック医学は、それを治療するための薬がある場合に限り、新しい「疾患」を認識しません。この文献レビューは、アロパシック医師が副腎疲労の症状を疑問視し、無視するために必要なすべての弾薬を提供しました。

医学校で学ばなかったことに対する医師のこの排他的な態度は、患者に十分なサポートを提供しないままにしています。

「副腎疲労の神話」論文によれば、ストレスは副腎疲労の原因ではなく、ストレスのある人々では副腎ホルモンであるコルチゾールが上昇しているため、副腎疲労があればコルチゾールはそれほど多く産生されないと主張しています。

彼らが欠落しているのは、コルチゾールが慢性的なストレスを検知するホルモンであり、それが上昇すると体はストレスに対処するためにより多くの体重を増やすという事実です。

自然医療の実践者たちの間では、副腎疲労と甲状腺不全のどちらが先に来るか、そしてどちらを最初に治療すべきかについての議論が続いています。私はそれが無意味な問題だと思います。

なぜなら、これらの状態の主要な原因の1つをしばしば見逃しているからです - ミネラルの不足。ミネラルの不足がある場合、これらの2つの状態を同時に治療すべきです。

副腎疲労の治療

副腎疲労の治療は、ナトリウムとマグネシウムという2つのミネラルから始まります。これらは正常な副腎機能に非常に重要です。

副腎が弱くなるか枯渇すると、疲労、低血圧、および慢性的なストレスの兆候が現れます。これはナトリウムとマグネシウムの減少を示しています。

ただし、ナトリウムを補充せずに大量のマグネシウムを摂取し始めると、症状が悪化する可能性があります。そのため、私は飲み水の1リットルあたりに¼ tspの海塩をお勧めしています。どれくらいの水を飲むべきか?体重をポンドで測り、半分に割ってください。その分だけ毎日海塩入りの水を摂取してください。

ビタミンが登場します

副腎の中にはビタミンCのレベルが非常に高いです。そのため、副腎疲労の人には食物由来の追加のビタミンCとアスコルビン酸(1-2グラム/日)をお勧めしています。

副腎から分泌されるノルエピネフリンとエピネフリンは、心拍数、血圧、呼吸数を増加させ、エネルギーを高め、体を高い警戒態勢にします。

注目すべきは、ノルエピネフリンがドーパミンから生成され、アミノ酸(フェニルアラニン、リジン、メチオニン)、ミネラル(マグネシウム、マンガン)、ビタミン(CとB6)の助けを借りていることです。

ただし、ノルエピネフリンとエピネフリンをより多く生成すると、これらの栄養素の基礎をより多く消耗しています。ストレスはこれらの栄養素を奪います。

セルフケアの実践

副腎の健康のもう一つの重要な要素は十分な休息です。私はこれを「横になるセラピー」と呼んでいます。

これは、副腎を修復するために「行動を起こす」ことはできないことを思い出させるものです。副腎疲労を修復するために「がんばる」ことや「筋力で突破する」ことはできません。それは試みてはならない最悪の方法です。

タイプAの性格のアプローチは逆効果です。完全に回復するには8-10時間の睡眠と昼寝が必要かもしれません。副腎のケアをすることは非常に重要です。なぜなら、副腎は50以上のホルモンの生成を担当しており、それらはすべて正確な体の機能に不可欠だからです。

追加の睡眠、休息、ケルティックソルト/ヒマラヤソルト/海塩、およびピコメーターマグネシウムは副腎疲労の緩和に役立ちますが、ストレスの原因に向き合い、体がこのストレスの結果として身体的な症状を生じている可能性に気付くことも重要です。

甲状腺

甲状腺の機能低下は副腎疲労の誘因の1つとして、酵母毒素による甲状腺受容体のブロックなど、独自の原因のリストを持っています。したがって、甲状腺の機能低下のための食事は副腎疲労と同じです。

甲状腺の標準的な治療は、自然医療の実践者でさえ、甲状腺置換療法を行うことです。それがアーマー甲状腺のようなより自然な形態であっても、それは依然としてホルモンの置換を行っているだけで、甲状腺が最初に弱体化した原因を治療していません。

私の経験では、ほとんどの低甲状腺状態はミネラルの不足に起因しています。甲状腺ホルモンの生成、変換、活性化、および輸送には9つのミネラルが必要です。

それらはヨウ素、セレン、亜鉛、モリブデン、ホウ素、銅、クロム、マンガン、およびマグネシウムです。ピコメーター形式で摂取すると、十分な甲状腺ホルモンを生成でき、甲状腺ホルモン置換療法が必要なくなります。

卵巣

卵巣もミネラルと甲状腺、副腎の正常な機能に支えられています。マグネシウムローションでDHEA受容体を活性化すると、エストロゲン、プロゲステロン、テストステロンなどの性ホルモンの生成が促進されます。

ピコメーターミネラルを摂取し始めたら、バイオ同一ホルモンの処方がより効果的に作用し始めたとクライアントから聞いたことがあります。

一部の女性は、マグネシウムで飽和状態になると、経口または経皮的なホルモンを摂取する必要がなくなったと言っています。それは、これらのミネラルが甲状腺と副腎をサポートし、卵巣にかかる負担を軽減しているためです。

マグネシウムと更年期

更年期の女性には多くのカルシウム補給が勧められる時に、以下の報告は大いなる希望を提供しています。

私のブログの読者がマグネシウムと更年期に関する彼女の経験について私に書いてくれました。

彼女は、自分の研究で、更年期の34の症状のほとんどがマグネシウム欠乏の症状と同じであることを発見したと述べました。

そこで、彼女は自分でマグネシウムの補充プログラムを始めました。3日以内に、彼女はより正常に感じるようになりました。昼間のほてりは1日に20回以上から10回未満に減り、軽くなりました。夜間の発汗の回数も1日に10回以上から3回未満に減少しました。

不眠症がなくなり、ひどい不安、速い心拍、そしてうつ病も次第に薄れていきました。また、皮膚が這うような感覚や痛みもなくなりました。更年期に入ってから3年間、症状が悪化していた彼女は、補充を始めてから10日後には基本的に症状がなくなったと述べました。

最後に、「マグネシウムは奇跡であり、特に更年期の女性はそれを知っておくべきだ」と締めくくりました。

残念ながら、更年期の女性にはカルシウムのみが処方され、マグネシウムがない場合、更年期の症状が悪化することがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?