見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜草津温泉喜美之湯編〜

6月18日
AM6:40
道の駅草津運動茶屋公園

蝉の鳴き声に目覚める初夏の朝
ジワジワと暑くなる車内
嫌な季節になってきましたな…
とりあえず起きて温泉街へ降りる
AM7:19
喜美乃湯

朝はやっぱり地元の方が多い
そして熱い
とにかくサッパリする
しかしこの日の喜美之湯はエラく白濁してたな
AM7:51
ヤドカリ帰還
少しヤドカリ内を片付ける
花田くんに録れてもらったワンピーススーパーベストを聴きながら片付ける
だけど俺、アニメのワンピース観ないから曲が全然分かんないんだよね
AM8:47
西吾妻福祉病院

この週分の診察を受けに来院
約二時間待って三分で診察終了
病院ってそんなもの…
AM10:50
かない亭

病院の後のお決まりのコース♪
ランチタイムです
十一時からだから十分ばかり待って入店する
今回は500円ランチのネギ玉チャーシュー丼を注文
単品だと350円だけどラーメン付きなのでお得な一品なのである♪

ラーメンのは思っていたより少な目で拉麺と言うより中華そば
チャーシューが沢山のった丼の真ん中に生卵が入り、葱・海苔がトッピング
チャーシューは旨いがご飯が味気無い…
せめてチャーシューの煮汁を掛けて欲しかった…
もしくは醤油が欲しい
不味くはないけど惜しい一品…
不味いのは水w
AM11:37
油屋書店
雑誌とコミックを買いに立ち寄る
しかしお目当ての本が無かった
屋号が油屋とは江戸時代はきっと油屋だったんだろうな
こんな事、宿場町巡りをしてなかったら思いもせんかっただろうな
AM11:51
林温泉

今週もかたくりの湯♪
だが熱い
とても浸かれたもんじゃない!!
仕方なく水でうめるが間に合わない
足湯になっちゃった…
PM0:00
玉城山神社

御祭神に八坂刀賣命・品陀和気命・菅原道真公・宇迦之御魂命・大山津見命・市寸島比賣命・日本武尊を祀る神社
境内には町指定天然記念物の神杉が生えている
PM0:25
吾妻峡

関東の耶馬渓と称される景勝地
瀧見橋入口から遊歩道を歩く
しかしこの遊歩道はキツい
何でも昔の街道をそのままに利用したものらしい
渓谷も見えないし…
何の為に歩いてるんだろう?
行き着く先には温泉もないぞ(´・ω・`)
PM0:38
栃洞の滝

吾妻峡遊歩道にあるとてもゆるやかな滝
マイナスイオンが発生するほどじゃないけどなんか癒される♪
流れ落ちる滝を眺めて、しばし休憩を取る
吾妻峡十景の一つである
PM0:46
千人窟

これも吾妻峡十景の一つだろう
なんの説明はない
ただ矢印があり、その先には道無き道を進むと洞窟がある
約千人も収まらない深くない洞窟が…
仙人窟の方がまだシックリくる
PM0:51
見晴台

ルートを外れて急な階段を登るとある展望台
見晴らしはあまり良くない…
PM0:57

見晴台から少し進んだ所にある国有保安林の看板が立つ沢
水分を持って来てなかった俺はここで水分補給
沢(澤)と言えばこの日の夜は女子サッカーがあるな
PM1:09
鹿飛橋

吾妻峡遊歩道最後のスポット
うん、此処からの景色が一番吾妻峡らしい♪
さてヤドカリに戻りますか
帰る途中、何気にmixiを開いたらつぶやきに友人が草津入りとあったので予定を変え捕獲に向かう
PM2:05
道の駅草津運動茶屋公園
数時間振りに帰還
捜索の為に温泉街へ向かう
PM2:10
躑躅の湯

捜索一ヶ所目
どうやら居ないようだ…
PM2:19
千歳の湯

捜索二ヶ所目
ここもハズレ…
PM2:22
瑠璃乃湯

捜索三ヶ所目
ふむ…ここにも居ないようだ…
PM2:28
千代の湯

捜索四ヶ所目
居ない…
草津入りのつぶやきは三時間前だからすでに違う温泉に地へ行ったかもしれないな
草津とセットと言えば万座辺りかな
PM2:32
煮川乃湯

いね〜なぁ〜(*´Д`)ノ
って言うか浴室で煙草吸っているアホがいるんですけど💢
PM2:36
地蔵の湯

むむむ…(`ω´)
もう捜索打ち切って温泉に浸かってやろうかw
PM2:40
西の河原通り

一軒一軒店を覗いて捜索
しかし観光客が少ないね〜
PM2:44
凪の湯

中に入るまでもなく靴がないから浸かっている人もいない
でもとりあえず覗いてみたけどねw
PM2:50
西の河原公園

観光客が少な過ぎるから一人ひとり顔をチェック出来るが奴はいない…
もう疲れた(-ω-;)
捜索打ち切りwww
のんびりしよ〜(*´Д`)
PM3:08
湯畑

とりあえず足湯する
吾妻峡散策と草津捜索に疲れたから足湯する
しかしこの日の湯畑源泉は濁っているなぁ〜
足湯に浸かりマッタリとしていたらヤツから連絡が入った
俺の予想通り潜伏先を草津から万座に変えていたw
万座まで足を伸ばそうかなとも思ったけどあの坂はヤドカリにはキツいので断念したんだよな
まぁ〜とにかくそのうちまたお逢いしまひょ〜ろくちゃん(*´ω`*)
PM3:56
ヤドカリ帰還
なんか非常に疲れたので早目に帰還
朝、挨拶した御夫婦が丁度温泉に行かれる様だったので少し温泉情報を提供
久し振りにチェアを出し、外で呑む
PM5:12
ろくちゃん登場
捕獲し損ねたマブダチがワザワザ寄ってくれた
前月の金環日食の時の飲み会以来だ
まぁ〜大した会話は交わしてないけど逢うだけでも嬉しいね♪
わずか十分の再会だったけど楽しかったよ(≧ω)b
今度は秋に僕と握手だw
PM5:46
喜美乃湯

少し体が冷えて来たのでこの日最後のひとっ風呂
ここも若干白濁して心地良い湯加減だった
なんか疲れがドップリです…
PM6:20
スーパーもくべえ

ヘロヘロで入店
運良く半額弁当が残っていた
ボリュームたっぷりの親子丼を購入する
いつと弁当が残ってないからラッキーだったな
PM6:47
ヤドカリ帰還
日テレの番組を観ながら晩飯る
ウーロンハイで晩飯る
どっと疲れているのでそのうち瞼が重くなってくる
少し早いけど二十一時半過ぎに就寝o(__*)
吾妻峡を歩いただけでこんなに疲れるとは…
全く程好く運動、程良く温泉だね(ノω`*)
そんな喜美之湯で始まり、喜美之湯で終った一日

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います