見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜復興泉編〜

2月16日
AM7:38
熱の湯駐車場
湯けむり立ち昇る風景映える朝
熱の湯前にはトラがちょこんと座っている
少しじゃれる♪
AM8:17
トライアル別府
ちょいとタッパ購入
AM8:55
廃墟の泥湯

泥持って帰ろうとしたらサラサラ過ぎて駄目だった…
泥湯浸かって行こうとしたら熱過ぎて駄目だった…
AM9:13
杉乃井ホテル
別にもう棚湯に入りたい訳でもないので大広間で寛ぐ
大プロジェクターで映し出された旅サラダを観ながら寛ぐ
十時から時代劇観ながら寛ぐ
AM11:50
薬師堂
なつめの温泉珈琲に使われている温泉水が湧くお堂
薬師様のお膝元からコンコンと湧く
流石に浸かると怒られるな
AM11:56
復興泉

薬師堂隣にあるジモ泉…
だったと思ってたんだが百円で入れるらしい
折角なので浸かって行く♪

PM0:37
焼肉慶松苑

温泉が止まっているのに食事に寄る
ランチのビビンバセットを頼む
生ビールが欲しい(*´Д`)
十三時半過ぎにとっつぁん登場
実はこの日またまた温泉が止まった慶松苑の湯を皆で復活させようととっつぁんが発起人で暇な俺も参加したという訳だ
作業が始まった様なのでお会計をしようと思ったら受け取らなかった!?
パイプ掃除のボランティア代だそうだ
申し訳ない…
でとりあえず大将ととっつぁんと三人で作業

しばらくとウリボーと児玉夫妻登場!!
これで全メンバー揃った♪
しかしメンバーのうち四人が北Q人って一体…

なんやかんやと作業し、二時間
ポンプにスイッチを入れると出た〜!!!
しかしこれは捨て湯
勿体無い程かけ捨て
そんな湯だまりに如来る俺

浴場に湯は出るもののいまいち湯の出が悪いらしい…
急遽俺が如来ったポイントに湯船を設置して露天風呂を製作w

とっつぁんと俺だけ入浴してお開き…
慶松苑の湯の完全復活は残念ではありましたが楽しいひと時でした♪
PM5:52
秘密の駐車場
車停めて呑みに出る
少し早いが出る
PM6:28
ゆぴあ
ハナムラと待ち合わせ
PM6:53
小料理青木

ハナムラと二人で青木
お造り盛合せにオススメの塩麹鍋・牡蠣とトマトのガーリック焼きを頼んで楽しく美味しく呑む

ハナムラ、料理に舌鼓
嫁を今度連れてくるらしい♪
PM8:52
馬肉料理大阿蘇

さっちゃんに逢いに来る
ハナムラくんが大阿蘇の湯(仮)に浸かれる為の予備工作なのだw
PM9:35
3set

〆のパスタ居酒屋
久し振りだったので「少し淋しかったやん」と言われキュンとするw
どうやら三番目の席は空いているらしいw
ここでエビのガーリック炒めを肴に呑む
ここでハナムラは先に帰る
六年振り以上のハナムラとの飲み会♪
しかも二人で呑むなんて初めて
すっごく楽しかった夜です
この日の為だけに滞在を伸ばして良かった〜
絶対また呑もうね
そんなこんなハナムラと楽しい夜♪
はぁ〜あまりにも楽しかったからかなり酔っちゃった

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います