見出し画像

沖縄放浪記2012〜石垣·那覇編〜

2月29日
AM6:47
花と緑の宿みずほ

グッスリと眠れたが、前日の呑み過ぎで胃が重い閏日の朝
少し荷物を整理する
AM7:14
一階食堂

七時から朝食が用意されているので一階へ降りてオレンジジュースを頂く
コーンスープを頂く
パン焼いて玉子焼き·チャンプルー·ごま和えを取って食べる

胃が重いけど、タダだとつい手が出ちゃういじきたないおいら
AM7:47
310号室

食後部屋に戻って、朝風呂に入る
湯上がりはゴーヤビールで一息
胃が休まる暇がありませんw
なのでちょっとベットの上でのんびりする
なんやかんやと二時間ほど部屋でのんびりとする
AM9:57
チェックアウト
他に宿泊客はいないと思っていたら案外いた事に驚く
鍵を返して会計いらず♪
最後に女将からお菓子を頂いて見送られて宿を去る
お世話になりました
AM10:05
原っぱ

猫がいたので近付く
五匹いたが全部見事なキジ猫
他の遺伝子が入っていない見事なDNA
親も子もクローンの如く同じ模様に同じ顔
可愛い♡
AM10:09
八重山刑務支所

沖縄刑務所の下部組織にあたる小さな刑務所
入り口にはシーサーが二体左右に鎮座しているのが沖縄らしい
AM10:12
八重山支庁

刑務支所の真横にある建物
宿の傍に刑務所があるのは知っていたので、遠くから見て、てっきりこの建物が刑務所だと思っていたw
ただそれだけ
用事はない
AM10:21
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
時間があるので、ちょっと寄り道
此処から浜へ出れるので、通過する
AM10:26
マエザトビーチ

二日前にも来た浜
猫がいたのでじゃれる♪
デカい雄猫だが甘えん坊で可愛い
ビーチと海より猫と戯れるアラフォーな俺
至福のひと時だ♡
AM10:57
回転寿司 鮨人

石垣島唯一の回転寿司屋
石垣島最後の食事を石垣島の新鮮な食材を味わえるこの店を選択
まぁ〜単に寿司が好きなだけなんだけどw
赤マチ·イラブチャー·赤マンボウ·タカセ貝·ミーバイ·海ぶどうと石垣産の魚介類を電子パネルで注文

どれも美味しいが特にタカセ貝が一番美味しかった!
ネタだけではなくてシャリも美味しかった♬
最後は好物の生蛸で〆る
島蛸だったら最高だったんだけどね
とにかくお腹一杯満足に石垣食材を堪能したひと時でした♪
PM0:06
石垣空港

そうです石垣島での生活…いや放浪は今日でおしまいです
なので到着とすぐに搭乗手続きを済まして、荷物を預ける
PM0:17
保安検査場
何の問題もなく通過
そのまま待合室に入る
PM0:19
待合室

搭乗にはまだまだ時間があるのでテレビを観ながら待機する
すると飛行機が遅れて到着したので、出発が十五分遅れる
PM1:22
搭乗口

優先搭乗客を見送り、一般搭乗一番乗り
搭乗する飛行機までバス移動の為バスに乗り込む
目と鼻の先だからバスで移動せんでも、え〜ねんけどな…
安全の為だから仕方がない
PM1:26
搭乗

ANA1770便に搭乗
飴ちゃんをCAから貰ったので舐めながら離陸を待つ
PM1:46
離陸

十日間滞在した八重山諸島ともお別れです
色んな島へと行きました
美味しい物を一杯食べました
心残りがあるとしたら与那国島に行けなかった事…
まぁ〜仕方がない
充分楽しんだ十日間だったし、よしとするΣm(`・ω・´)
バイバイ石垣達よ、竹富達よ♪
PM2:41
着陸
約一時間のフライトを経て到着
離陸·到着が遅れた分、乗り継ぎ客優先で飛行機から降りる
バスに乗り込み、那覇空港に入る
そして荷物を受け取り、外に出る
那覇、良い天気だな〜♪
PM3:04
那覇空港駅

ゆいレールにて移動なり
ここって日本最西端の駅なんだってね…
確か長崎にもなかったけ(´・ω・`)
PM3:28
安里駅

次の目的地の最寄駅
目的地を目指し、テクテク歩く
PM3:45
岸本外科
いつも通りに診察を済ませ軽く世間話
薬を出して貰うのに少し時間が掛かるが、三十分程の病院滞在
さて何をするかな
PM4:22
栄町市場

地元色濃い市場
観光客はほとんどいないが、俺的には好きな観光スポット♪
市場内をブラブラして風情を楽しむ
PM4:43
CARGOES

栄町市場散策を終えて、ショッピングモール
三階は公民館と図書館と、ちょっと変わったショッピングモール
PM4:45
宮脇書店

そんなショッピングモールにある本屋
ちと情報収集をする
特に大した情報は得られなかった(´・ω・`)
PM5:01
国際通り
やっぱり結局ここ…
でも特にどこに寄る事もなくブラブラする
PM6:00
那覇中央郵便局

大きな郵便局にもなるとこんな時間でも窓口が開いているんだね
だから何気に寄ったらフォルムカードの2012年度版が売っていたから買ってみた
ヒョウに送ろう
良い土産が出来た♪
PM6:35
最強食堂那覇店

今宵の食事処なり食堂
前回、石垣島へ渡る前の日に食べに来ているんだよな
とにかく腹ペコなのでオムライスを注文する

噂ほどのボリュームがなかった(´・ω・`)
PM7:08
奥武山運動公園

今宵の寝床なり公園
東口から入ったので、いつもと違う景色を楽しみながら歩く
そしていつもの寝床の売店に行き、陣取る
そして葉書を書いたり、今後のルートを調べたりしてたら夜が更けてきたので寝る
夜空がキレイです♡
そんな石垣な午前と那覇な午後
確実に胃袋がデカくなっているな(^ω^;

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います