見出し画像

1ヶ月で5kg減。意識低めのダイエットをして気付いたこと。


体重計に乗ることなく
食べ飲み続けた2019年。

今食べないと、いつ食べるのか。と

謎のストイックさを発揮しながら
日々モリモリ、旅行先でもモグモグ。

そして年末、帰省タイミング
久々に会った親が私に一言

「あんた太った?」

多少、自覚はあったものの、
ハッキリ言われたことは無かったので、
やっぱりそうなのかと反省&消沈。

しかし、そんな私を他所に
親はご馳走とお酒を食卓に並べ続ける。

まさに言葉に反した悪行。

しかし、私も大人。感情を荒げず、
世界共通語「MOTTAINAI」を
尊敬の念を込め、呟きながら完食。


さらに追い打ち。
年始のアメリカ出張。
ピザ、チーズバーガー、巨大ステーキと
容赦ないカロリー爆弾が私を襲う。

そんなこんなで、ボコボコにされた結果
体重計に乗ると昔の記憶から5kgほど増えていた。


前置きが長くなったけど、、

それを機に1月中旬~2月中旬まで、
ゆるめにダイエットし、
無事5kg痩せて、元に戻れた。

5kgなので見た目に大きな変化はないが
顔周りが痩せたり、体がダるさが減ったり、
気持ちや思考がスッキリしたり良いことばかり。

今もゆるく持続出来ているし、
その中で気付いたことがあるので
今日はそれを書きたい。

ここから先は

2,137字 / 4画像

¥ 500

"楽しい"をつくっていきます。