見出し画像

あなたへ。

 あなたは、今不登校になった。その理由もどうしたいかも今はわからないだろう。

 けれど、私は知っている。なぜあなたが不登校になったかも。どうしたいかもちゃんと知っている。

 今は知らなくてもいい。いずれわかる時が必ず来るから。その時に初めて自分の思いに気づけばいい。

 理由がないから、誰に何を言っていいかもわからない。あなたはそれが原因で手をあげられたこともある。

 周りの人間がどれだけあなたのことを邪険に扱おうが、感情的に接しようが、私はあなたの味方。

 絶対に大丈夫。いろいろ経験することになるけれど、なんだかんだ生きている。どんな問題を抱えようと大丈夫。あなたは問題が起きるたびに一歩を踏み出している。

 あなたは、何も悪くなんかない。法律も破っていないし、人も殺していない。ただ学校に行っていないだけ。ただそれだけの事。

 周りが許してくれなくても、私はあなたの味方。絶対に大丈夫。あなたなら絶対に大丈夫だから。

 今は辛い思いをしている。けれど、一時的だと知っている。

 どれだけ海が荒れていても、いずれは必ず穏やかな空と波がやってくるように、今直面している荒波は必ず過ぎ去る。

 なぜ学校に行きたくないのか知らなくたってかまわない。不登校になって何がしたいのかなんて知らなくたってかまわない。

 ただ、あなたには私という味方がいる。だから大丈夫。絶対に大丈夫。誰かが思ったように味方してくれなかったとしても、私だけはあなたの味方でいる。

 だから、荒波を少しの間受け入れよう。この荒波は、過ぎ去ると知っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?