見出し画像

【珈琲日記】生豆をお酒に漬けてみる…!!

どもども。

日々勉強、珈琲の世界は理系の目線でとってもおもしろいと思っています、ヒロです。

週末、いつものように鍋焙煎をしてから、YouTubeで色々情報を漁っていまして、辿り着いたのが「バレルエイジドコーヒー」。

焼く前の豆をウイスキー樽に入れたら楽しい味になる!ってやつです。

生粋のウイスキー好きとしては看過できず、ついには興味の衝動を抑えきれずにやっちまいました。

【コーヒーのお酒漬け】

画像1

今回はジンとスコッチ。深夜のテンションこわい(笑)

1日で良さそうだけどどうしよう、一週間漬けちゃおうかな?

昨日150g×4バッチ、焼いても保存容器が無いんですよねw

休みの木曜に焙煎して、土日に飲んでみようかな?

レビュー記事、また投下します!

コーヒー好きな方と繋がりたいので、フォローやスキ戴けると泣いて喜びます(笑)

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?