見出し画像

ていねいに暮らせないとこも好き。

お腹が空いたけど、
料理をするのはめんどくさい。

だから、
カップ麺を食べて、
菓子パンを食べて、
甘いカフェオレを飲んだ。

うわあ、なんてジャンキーな食事。
太りそうだし、なにより不健康だ。
わたしってば、どうしてこうも
ていねいに暮らせないんだろう……。

と、考えてへこまない、へこまない。

はらぺこになる健康な身体がある。
カップ麺を食べようと思う心もある。
お湯を沸かせる環境もある。

なにより、もりもり食べて
ご機嫌になったわたしがいる。

この事実の偉大さを忘れずに。

今日もはりきって生きましょう◎

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎