見出し画像

ゆっくりするのが苦手な日本人

#何もしない 」で過ごしていますか⁉️


時間を奪っていくものが多すぎる。 ‼️

それと、
何より、 どうしたら、充実した毎日を送れるか?

私たちは、
#とらわれ  過ぎてしまっていませんか⁉️

#仕事 #勉強 #SNS  #ゲーム #TV  

#さまざまな誘惑  と #やるべき事  に #疲れてしまう  ‼️

現在欧米でトレンドになっている #ストレス軽減法  がオランダ発の「 #niksen(ニクセン)」。

これはオランダ語で「 #何もしない」

文字通り何もしないことがストレス解消には効果的。さらにニクセンは、ひらめきを生み、創造性を高める手法としても注目されています。

「 #何もしない 」というと

例えば、
窓の外をぼーっと眺めたり、
ソファに寝そべって音楽を聴いたり
近所をぶらぶら散歩したり

次の予定や今抱えている問題をいったん離れて、#余計な労力 #思考停止 ⁇
言葉を変えること、 心や脳を休まる (刺激を少なくする)


#ゆっくりする  のが苦手

ゆっくりするのが苦手な日本人である。

あなたは 「 #ぼーと 」 過ごすことができますか⁉️
なかなか、 現代の日本 ではむずかしいのではなくしょうか⁉️


#休暇中       も #メールの返信 #電話対応
#休憩中       も #ゲーム   #SNS
#家帰って  も #TV  #動画

週末とか休暇とかに徹底的に休む人は少ない。

休みの日に #何かする  から

#ぼーと  するへ

スマホをいじらず (できれば、家に置いて)

例えば、

公園でのんびり過ごす
カフェでお茶する
図書館で読書にふける

予定を決めず、 #足の向くまま、 #気の向くまま 過ごすみませんか⁇

あなたにも、 #ゆったり とした時間が流れ始めるはずですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し
#生き方
#考え方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

津田紘彰✖︎吉田健志コラボ講演会
幸せのタスキを渡す~一歩踏み出す『勇気』~
11月23日(水)祝日に、開催します。
あなたが120%輝いていない人生なんてあってはならない!
『私ってなんだろう』、『私にはどうせ無理』と思っていませんか?
でも本当は、『何か始めたい』『現状を変えたい』と感じている方へ
数多のクライアントや企業のカウンセリング・コーチングを行なってきた
自己肯定感アニキだからこそ話せる『自分に自信を持てるようになるスキル』があります。
視覚に障害がある中で、数々の苦難を乗り越え、今の姿になった人権講演家が語る『勇気』があります。
二人の講演家による『一歩踏み出す勇気』を題材にしたコラボ講演が実現しました。
世界はあなたの勇気を待っています!
講演者紹介
津田紘彰さん
一般社団法人日本コーチカウンセラー連盟会長
未来創聖株式会社代表取締役
ネッツトヨタ三重株式会社顧問
株式会社ドリームエージェント取締役
YouTube総再生回数1000万回「自己肯定感アニキ」
複数の企業、法人の代表を務めながら、人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・スピーチ&プレゼンテーションについての講演・研修を年間約300回以上行い、様々な企業や総合病院、公益財団法人等でもビジネスコンサルを行なう。
吉田健志さん
人権講演家
幼い頃に麻疹で殆ど視力を失い、今も『深い深い霧の中ですごしているような』状態。
それでも、一流企業の広報として活躍し、一人暮らしをして、
自分が学びたいことがあれば、全国どこへでも、誰の助けも借りずに一人で
足を運んで誰よりも学ぶ。
SONYの世界CMにも出演。
突き抜けるような明るさと思いやりの心で、相手の人生を救い上げてしまう、
生きる勇気と元気を与え続けている。
津田紘彰✖︎吉田健志コラボ講演会
幸せのタスキを渡す~一歩踏み出す『勇気』~
11月23日(水)祝日
会場:パピヨン24ガスホール
場所:福岡県福岡市博多区千代1丁目17-1 2F
お申し込みはこちらから
https://shiawasenotasukiwowatasu.peatix.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?