見出し画像

人間性を高める、何をすればいいでしょうか⁉️

#習慣化  
どれもささやかな行為なのですが、習慣にして継続することで人間性を高めることができます。

正しい心持ちで #善行に励む

#人間性を高める  7つ習慣

1. #掃除をする

#場を清める     汚れているところをキレイにすることは、キレイな空間にすることで心も清らかになる。 
気になるところがあれば、積極的に掃除を ‼️

2. #ゴミを拾う

#誰も見ていない  ところでゴミを拾う。
みんなが使う場所がキレイになれば、後から来る人のためにもなります。

3. #募金 や #寄付 をする

お金を寄付することも、善行の1つ。
大金でなくても、コンビニで買い物をした際におつりを募金するだけでもOK。
 金は困っている人や世の中の役に立つんです。
 
4. #綺麗な言葉 をつかう

綺麗な言葉遣いも大切です。
汚い言葉は 周囲を #不快にする 原因となります。
逆に美しい言葉遣いなら、周囲も自分も心地よく過ごすことができます。

5. #笑顔 で振る舞う

#笑顔を心がけ  てください。
誰に対しても笑顔で振る舞うこと。
普段から柔らかい態度や表情で接することが大切です。
逆に、怖い表情やイライラした態度はマイナスの感情を生んでしまいます。

6. #親切にする

困っている人に親切にする。
困っている人にも親身になって相談に乗りましょう。
#損得勘定のない  親切な振る舞いで、人間力が高まる。

7.  #幸せを祈る

人にはどうしても「羨ましい」「妬ましい」というマイナスな感情があるものです。
#他人の幸せ  を心から祈る。
直接手を差し伸べられなくても、相手の幸せを願うことが大切です。


相手に見返りを求めず、相手が喜ぶ行動、言動を積み重ねることが大事です。
良い、行動・言動を意識してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#コーチングカウンセリング     #メンタル #精神的   #心理的  #精神 #心理  #志 #心 #楽しく #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考 #選択
#選択を変える
#ポジティブ
#ポジティブシンキング
#心理学
#人生楽しく
#癒し方
#生き方
#考え方
ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?