見出し画像

VOL.7 健康維持しよう!!

こんにちは!

天気もだんだんと良くなってきて、運動するにはベストの気候に!

さて、以前の記事で少し触れましたが、

ダイエットやトレーニングが続かない

シューズ買おうと思うけど、続くか分からないから高いのはいらない

っていう人多いんでは無いでしょうか?

所謂、三日坊主みたいな感じ。。。

そこで今回はなぜ続かなくなってしまうのかを解説していきます!

①何もしないでいる事が1番ラク!

人間の脳は生きている事が1番ラクと認識しています。なにもせずに、ぽけーーっとしてる時って確かにラクですよね。

しかし、その状態でダイエットやトレーニングをすると脳がやめさせようと脳波を勝手に出してしまうんです。

生きているだけでOK!と脳は認識しているのにそこに辛い運動などをしたら、そりゃ脳からしたらストップかけますよね笑笑

なので、長続きしないんです、三日坊主が起こるんです。性格の問題ではなく、みんなそうなるんです!!

②解決方法

では、どうすれば長続きするのか。

それは運動やトレーニング、ダイエットを20日間続けてください。

そうすると脳は運動やトレーニングすることが通常である。と認識する様になります。

なのでまずは辛くないメニューや、負担がかからないシューズなどを購入し、20日続けましょう。

そうすると1ヶ月後では早く動きたい、動かないとモヤモヤする。そういった気持ちが芽生えてきます。

運動をして、免疫を高めて健康を維持しましょう!!



最後まで読んで頂きありがとうございます😊

良かったらスキとフォローお願いします🤲



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?