見出し画像

Day2 表現をする力は年齢関係ない

普段の癖があるからなのか、なんだかんだ早起きしてしまった。

シェアハウスの住人たちは早々に出発し、私含めたお客さん6人で朝食。
牡蠣みそ汁、焼きサンマ、土鍋ごはんというフルコンボ。
朝からていねいな暮らししました。
よい朝だ。

今日はべっちょの仕事の本番。
遠野小学校の表現活動の発表日。

学芸会というよりも、舞台芸術を観た気持ちになりました。劇団 ◯◯的な舞台を何時間も観たときのような感じ。
子どもの表現の幅というか、踊りや演技、歌、全てがすごかった。

今回は特にプロの舞台芸術家や表現者たちの演技指導も入っているけど、元々表現のレベル自体が高かったらしい。

語彙力なさすぎてあれなんだけど、観る価値はあったなと感じるものでした。
すごい。

長い時間をかけてみんなでひとつのものを作るのはとても大変だけど、こうやって本番にみんなで力を合わせて全力を出し切れるのって、最後の最後で泣いたり笑ったりできるのって、たくさんの積み重ねがあるからなんだよなあと思いました。

みなさん、ほんとにおつかれさまでした。

#旅と写真と文章と メンバーにて遠野観光

夜にべっちょが住んでいたシェアハウスの方々、大家さんとプロニート、そしてシェアハウスアイドルの3人。
謎にシップベルを持って合流してきました。


そしてあとから合流した、Buzzcampで出会ったふみぽん。

昨日から一緒に行動していた、たびしゃぶのあやみさん。

遂にみんな揃ったけど、家主であるべっちょは不在。
まったり勝手に家でくつろいでおります。

私は明日は仕事なので、高田に帰ります。
みんなは明日遠野のホップ畑に行くそうな。ハッシュタグ追ってみてみようかな


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。