見出し画像

朝の海に魅せられて

しおたんさんのnoteを読んでいたら、ちらっと私の紹介が。

朝の海と牡蠣の写真を載せていることが多いからなのか、その通りの紹介でした。

私にとって、朝の海はいちばんのセラピーだと思ってる。(牡蠣もね)

朝の海は静かで、穏やかでもある。
私はその海を目の前にすると、自分の中に余白のようなものができて気持ちが整う。

朝の静けさのある海と空気、そして夜と朝が混ざりあってできる明暗のコントラスト。これから1日がはじまる合図のような、少しずつ広がって暖かさをくれる朝陽の光。
それだけで、すーっと自分の精神が落ち着いて、整っていくような気がしている。

こうやって、素敵な朝を迎えられるのは豊かなことなのかもしれない。

朝のままで、時間をとめておければいいのにね。
また明日もいい朝に会えますように。


この記事が参加している募集

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。