見出し画像

試練を乗り越えた先に成長や成功がある 〜 「くるみ」Mr.Children

試練を乗り越えた先に成長や成功がある

高くジャンプするためには、しっかりかがまないといけない

同じようなことを捉えた言葉があります。

現状が困難だったとしても、そのちょっと先のことを想像できていれば

それだけで、その困難も違った意味合いを持ってくるかもしれません。

日常の中で、ふと自分の人生を振り返った時、

自分の小ささに気が付いて、無力感に襲われることがあるかもしれない

けれど、どんなものであれ、存在していることに意味があり、

作用しあって、日常ができている

そんなことが想像できていれば

それだけで、自分の存在そのものが肯定できるかもしれません。

誰もが、些細なことで悩み、惑っているけれど

明日はどんなことが起こるんだろう

って思えるだけで、きっと、今日も違って見えるはず。



この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!