見出し画像

等身大の女性たちに大いに共感できる静かな名作 ~「ひかりのまち」イギリス映画🇬🇧

あたりまえの、とりわけ何か新しいことが起こるわけでもない。淡々としたフツーの日々を生きる女性たちのお話。

悩んだり、不安になったり。

でもなんでだろう、この映画からは、すごくやさしさを感じる。

特に出産のシーンの後、映し出される風景と音楽がそう。

まるで、町全体が静かに祝福しているかのようだった。

等身大の女性たちに大いに共感できる静かな名作です。

監督はマイケル・ウィンターボトム。個人的には一番の名作だと思います。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画が好き

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!