見出し画像

コスパ最強!究極の疲れを取る方法

こんにちは、HITOGAKUです。

仕事で忙しい人も、学業で忙しい人も、毎日お疲れ様です。
なんなら、ただ生きているだけで疲れますよね。

どんだけやることあるんだよ、って愚痴の一つも言いたくなります。

もちろん、やるべきこと、やりたいことに全力でアタックし続けることも、やらなきゃいけないことを体に鞭打ってやるのも良いですが、同じくらい休むことも必要です。

そう。休むことも、仕事ややるべきことの一つです。

今日は私のオススメの休み方を書きます。

散歩とか入浴とかはもちろんオススメです。
ただそれを書いてもありきたりなので、一つだけ自分がやっててとても良いと思うものを紹介させてください。


究極の疲れの取り方

画像1

私がやっている究極の疲れの取り方は、”タオルをレンチンして目にあてるだけ”、です。

①まずフェイスタオルを用意します。
②そしてタオルを濡らし、レンジでチンします。
③少し冷まして、顔に当てられる程度の温度になったら、目のあたりに乗せます。(湯気アツいので注意)
④横になれるところで、大の字になって寝転びます。
⑤あたたかさを感じながら”無”になります。

これだけです!

目の疲れもぶっ飛びますし、呼吸だけに集中する”呼吸瞑想”なんて一緒にやったもんなら頭もスッキリです。
(気持ち良すぎてたまにそのままウトウトしてしまう)

お手軽で効果抜群なので、コスパ最強です。一度騙されたと思ってやってみてください!

私は気持ちよすぎてルーティーンで毎日やってます。


そもそもやることが多すぎるという方は、過去の記事貼っておきます。

皆さんしっかり休んで、明日から頑張りましょう!
読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?