見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

私はもともとは100キロを超えるような体重があって、運動べただった一人です。

そんな人物が、6年のジム通いを経て、自重でスクワットなどをする健康体を手にしました。

ジムに通って正直なところですが、

①月額が8000円前後でした
②6年=12か月×6年×8000円…?(;'∀')

いや、まてまてまて…(笑)

健康のためにはかけて正解だった費用ですし、このかけた価格のおかげで、筆者は50キロ体重を落としています。

計算上、「-1キロ」を「11500円」で買っている。

…こんな計算、したくなかったーーーー( ;∀;)(笑)

ジムってびっくりする業態が出てる

6年ジムに通った後ですが、うつ状態を発してからだを壊し、収入が半減しました。

その中、ジムの代金は1回休止しよう、と思いまして、退会して自宅トレーニングに切り替えました。ただ、6年のジムのアドバンテージで、元気よくディスコサウンドで自重スクワットなどをしています。

自宅トレーニングでもぜんぜん問題ないのかな、と思ってはおるも、ある日にやはりこれも読者様から、素敵なコメントをいただきました。

「チョコザップとか面白い業態ですよね(*'▽')」

それ!!

それなの!!!(;'∀')

高塚、本気で今、気になっているNo.1は、気になるジムの新業態です。

高塚しらべ

まず、チョコザップについてです。

chocoZAP (チョコザップ) は体も心も健康になれる、スマートライフジムです。使えば使うほど、特別だったものが身近なものに変わり、充実した日常になる!月額2,980円 (税込3,278円) で、ジムやアプリによる健康アドバイス、美容、アミューズメントなどが追加料金なしでご利用いただけます。

公式HPから

やす!!!(;'∀')<過去の価格はなんだったのーーーー

びっくりする価格で、ジムの器械運動ができる。これに本気で魅力を感じていたんですが、その後日、面白い情報を入手しました。

コロナ禍で、自宅トレーニングが流行したときに伸長したのがSIXPADだと思います。

SIXPADの有料トレーニング(アプリを経由したオンライントレーニング)は月額4000円前後だったんですが、チョコザップの登場で、リアルなジムのほうが安くなってしまってたんですね(;'∀')。

自宅でできるメリットはリアルジムにかなうのかな…?なんてちょっとうっすら思っていたら、SIXPADのほうの有料トレーニング、価格が下がるそうです。

①アプリに無料会員登録を行うことを前提に無料で使える機能を追加いたします。
②有料コンテンツ視聴の月額料金を税込4,180円から税込990円へ値下げします。

公式HPから

うんうん!自宅トレーニングが有料でも1000円を切ってきたじゃないか!!※ただしこの有料トレーニングは、このブランドの製品購入が必須です(;'∀')。

SIXPADの広告宣伝の多さもそうですが、このブランドさん、ぼったくりみたいな価格設定だったんですけれども、チョコザップ登場でちょっと、体制かわったかもしれないですね(;'∀')。(ハロプロとAKBの殴り合いみたいだ。)

私は静かな退職をしていて、イイ感じに時間も増えてきております。こういう仕組みをもう1回使ってみて、トレーニングを再開させるべき春か…?なんて、真剣に悩んでしまったりしております。

引っ越しの検討材料に

最近、住む場所に自由があるとすっごく自由だ、と思うようになりました。

いま住んでいる4畳の部屋は大満足で、しばらく離れる与件が見当たらないのですけれども、検討できるとすると、

①チョコザップの店舗の近くに引っ越す

これ、最近本気で考える条件です(;'∀')。

徒歩で行ける距離にチョコザップあったら、神がかってるんだけどなーーー!!

そして追加できるとすると、

②ナチュラル系のスーパーが近い(有機野菜とか)

できれば野菜をミキサーにかける生活が!!したい!!(ジムととともに)

健康を得るために、住む環境から変えようとしている。

…(;'∀')<本気度が違う。

住まいに関する条件付けが低い(居住スペースは4畳でいいし、カプセルホテル生活に杵柄で、シェアハウスでも生きていけます)ため、周囲の設備にこだわりたい。

素敵な生活に向けて、考えを深めていきたい、春です!

◆  ◆

夢見てこ!!

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!