祭ら〜(まつら〜)

生まれた時から背負うのは嫌だ

そう思った

どの地域に生まれるかで

予め決まってる

良し悪し 好き嫌いがあるだろう

選択肢が欲しい

眺めたり楽しんだりできるので

全面否定ではない

自分の意志で参加するのだ


大好きな人がいる

楽しみにしている人々がいる

伝統を終わらせたくない感情も

少しはわかる


ならば やってもらいましょう

参加してお金がもらえます

そう お仕事だから

その地域の実情に合わせて


どうしてもあの祭りに加わりたい

と、望んでも駄目な事もあります

その地域のルールだから


その伝統を守るために

柔軟に考えられる所なら

参加できます

日本全国を飛び回れます

あなたの好きな職業として

それで生活が成り立ちます

プロスポーツ選手のようです

舞台役者みたいです


総理!総理!

新しい仕事のために

支援をお願いします

地域の伝統を守るために

支援をお願いします


新しく価値ある仕事を

生み出すために


予算を分けて下さい


文章として完成されてない
メモの羅列みたいですが
これが私の、今の実力です。
これでも良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?