見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<1>

さてさて、みなさま、こんにちは。
ひとみです。

今日は私のダイエットストーリーを
書きます。ご興味ある方だけ読んでください。

私は、0歳(10ヶ月)、3歳、4歳の
子育て中の3人の娘のママです。

現在38歳、154センチ、48キロ。

今年4月に、53キロあった私は、
産後の自分の姿を見るのも嫌で、落ち込んでいました。

「これが、こどもを産んだ代償か・・・」

たるんだお腹、ぷよぷよの腕。本当に太い太もも。
肩甲骨なんてみえません。がっちりと脂肪に
包まれた肩。首もガチガチ。これって本当に私…?

このまま行くと本当に「theおばちゃん」だ。
自分の理想とは真逆でした。子供がいたってキレイでいたい。
1人目、2人目を産んだあともなんとか体型を戻したいと
頑張ってランニングしてきた。なのに、結局、
ここにきて私は、
ただのおばちゃんになっていく運命なのか…。

でもまだ、『やる気』は残っていました。

周りの目を気にする私。
自分はまだキレイでいたいと思う私。
理想の自分を目指して、必死でダイエットをしました。

お腹が空いたらゆで卵を食べ、
毎日プロテインドリンクを飲み、
週3回ジムへ通う。
自宅では朝晩エクササイズ。
体重計にのり体のチェック。

夏の暑い日でしたが、
少しでもカロリーを消費しようと、
ジムの行き帰りを自転車で1時間かけて
行ったこともあります。

ヘロヘロになりながら、目標を達成しました。
4ヶ月で53キロから46キロになったのです。

−7キロ減!!!


ですが・・・目標を達成した私は、
気がゆるみまた、2キロ増えてしまいました。。。汗

現在48キロ。

肩や首に痛みを感じ、疲れやすく、
座ったときにお腹にお肉がのるという
状態にもどってしまいました。

私の本業は、主婦。それから、仕事は、
こつこつとライター業もしています。

こどものお世話は予想以上に大変。

ストレスがかかると、私だけでしょうか。
あー!イライラをしずめるため、
ガリガリと一人でクッキーを
かじってしまうことがあります。

というといいわけになってしまいますが、

本当に自分の体のことだけを考えて、
自分に向き合い体のコントロールしていくのは
なかなか厳しいです。

筋トレは自分の本業ではないからです。
だけど、キレイでいたい。

本当は、ボディビルダーみたいな体に
憧れています。

夫にまたダイエットをすると宣言したら、
一体、目標は何なのか?と聞かれました。

本当に体重の数字だけを落として、
それで納得できるのか?と。

で、実は、こんなふうになりたいと
ボディビルダーの写真をみせると・・・

「何考えてるんだ!」と笑われました。

そう。私の理想は、目標ではなく、夢なわけです。
夢は人に笑われるくらいが丁度いいと思うわけです。

本でも読みました。
モデルの富永愛さんさんはラーメンは半年に1回
ドーナツは年に1回だと。

お前にそんな覚悟があるのかと。
本業だぞあの人達はと。言われました。

確かに。今の自分にそれをできる覚悟は。。。
やりますとは言えなかった。
だけど、きれいになりたい。それは甘えだと。
厳しく言われました。

でもあきらめたらそこで終わってしまう!!!!

ということで、やることにしました。
ダイエット。忘れないように、ここに記録します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数値目標:48キロ→44キロ 4キロ減
具体目標:ジムのピタッとした服で外を歩けるようになる
     肩・腰・首が痛いと言わなくなる

期間:5ヶ月間(3月末まで)

注意:本業(主婦・ライター)を忘れない。

習慣:毎日、noteに書く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、
これからダイエットやっていきたいと
思いますので、よろしくおねがいします!

この記事がよかったら、
スキといいねよろしくおねがいします!

それでは!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?