見出し画像

1分が3時間になる部屋

「お母さん、1分が3時間になる部屋があったら何がしたい?」

と眠る前に話をしてきました。

すぐにこたえが思いつかず、

「○○なら何がしたい?」と聞き返しました。

すると

「うーん、本かな。ずっーと読めるし。
あとゲームも」

ゲームずっとやってたら気持ち悪くなるで
とついつい突っ込みを入れてしまいました。

「そうだな、好きな人とデートするとかがいいかな。でも今好きな人とか芸能人とかいないわヽ(;▽;)ノ 」

どうしてそんな事考えたの?と聞くと


「そこは2回しか入れなくて、悟空達はそこで修行をするんだ。そしたら1日で3年分の修行ができるから」

私はドラゴンボール世代にも関わらず


ドラゴンボールをほとんど見たことがないので、

そんな話も初耳で面白かった。

息子が今読んでるのはこのシリーズで

図書館から毎回7冊程借りてきて


一気に読み何度も読み返しています。


本当に漫画と本が好きな子なんだなと思います。

あなたの人生の歩みの側にいつも

本が有って道を照らしてくれるといいね。

息子の場合は

間違いなく「本から学びをえること」です。

そこから得た知識や考え方、インスピレーションが彼を形どっていくでしょう。

だからその為の時間はできる範囲で

邪魔をしないようにしてあげたい。

とはいうものの日常生活でやりゃなきゃいけない事はたくさんあるので、
母さんは口うるさく言ったりもしまくっていますが(笑)

写真は今日の夕焼けと富士山

富士山に雪が掛かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?