見出し画像

【1日目】 ”5分”でお菓子!

もともと私は人様よりもたくさん食べる「くいしんぼう」です。
そして、毎日お菓子もたくさん食べています。

たとえば、
小腹が空いたときとか、
締め切り直前でまだ原稿を書き上げられていない時とか、
ありがたいことに、パラレルワークが途切れることなく猛烈に忙しい時とか、
ようやくひと息つけたときとか、
楽しい時間とか、
気持ちよく晴れている日とか、
爽快なほど雨降りの日とか
お祝いしたいときとか、
とくにそういうわけでもない時とか、
朝も夕も、ときに寝る前も。

要するに、いつでもお菓子をたくさん食べているのです。
家計簿アプリの中に、わざわざ「お菓子」という項目を作って可視化しているほどです。

あんまり身体に良くないのだろうな……。

そこで、お菓子を自分でも作ってみることにしました。
とはいえ時間と労力をかけたくないので、下の感じでシンプルゆるゆるに。

1)作業時間は10分(できれば5分)以内を目安に。
2)オートミールやおから使いたい。
3)SNS映えを気にするなど、他人軸の判断で無駄に探究しない。

(私は数日同じケーキが続いても平気なタイプです)

料理は別に好きではないけど、お菓子づくりは好き。
趣味の「掃除」や「ホットヨガ」に並ぶ、ストレス解消法でもある気がします。


今日は、最近よく食べている「オートミールのバナナ&ココアケーキ」を焼きました。
作業は5分くらい。
この量なら私でも1日くらいは持ちます(*´▽`*) 
(だって4人分ですもん。へっへっへ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?