見出し画像

久しぶりにまつエクに行ったら、自分の変化に気づいた。

こんにちは〜honaです!

さて今日は久しぶりにまつエクに行って感じたことを残しておきます。

以前最後にまつエクをしたのは・・・長男が生まれる前なので、おそらく7~8年前だと思います。

そんな私がなぜ突然またつけようと思ったかと言いますと。
きっかけは、昨日地域の温水プールに行ったこと。

行ってみて、はたと気が付きました。

プールは、すっぴんでの戦いになると言うことに。

海やプールは、それぞれの環境を汚さないために、できるだけノーメイクの方がいいんだと言うことに気づきました。

見ず知らずの人にすっぴんを晒すのはまだしも、地域のプールでは子供の友達のお母さんとかくらいの顔見知りや何なら初めましての知り合いに出くわしてしまう可能性が、結構ある。

マスクもしていない。すっぴん。・・・。

ミドサーにとってはちょっと抵抗があります(^^;

だからせめて、眉ティントとか、まつエクとか、できる事は準備しておいた方がいいかも!と昨日の夜突然思いつき、ホットペッパービューティーで家から最寄りの駅の近くにあるマツエク専門店を今日のAMで予約しました!

直前に予約した上、今日は幼稚園が午前保育だったので、時間がなくて店の方を急かしてしまいました汗

気になる仕上がりは、、、とてもよかったです!!

やっぱり、8年前とはかなり仕上がりが違うように感じます。テクノロジーの進化を実感しました。

もともと睫毛が細いタイプで、以前つけてた時もすぐ取れてしまうし量をあまりつけられませんよーとふうに言われていて結局やめてしまったと言う過去があったのですが、今回も経過を見ていきたいと思います。

さらにもう一つ、気づいたこと。

どんどん新しいお店にチャレンジしよう、と思うことができる自分がいること。

以前ネイルやまつエクのお店に通っていた時は、最初に自分が見つけたり友達に紹介してもらったところに、なんとなくずっと通い続けていました。そしてそのうちになんとなく行きたくなくなって、止めてしまっていました。

でも今回は、施術してもらっているときに、もうすでに「次はまた新しいお店に行ってみよう」と新しい場所にチャレンジしようと思える自分がいました。

これって、実は結構自分にとって変化だと思っています。

振り返ると、今までは、なんとなく何かを変えることがリスクや手間と言うふうに感じて現状維持をして、スタッフさんとの相性や施術内容、立地等の諸々の条件が自分にマッチしないことに少しずつ気づいて足が遠のく、と言う結果になっていたのではないかと思います。

でも今回は違ったのです。
いろんな条件があるだろうから、自分にぴったりくるものに一回で出会える可能性は相当低い。
だから他にもたくさん見てみよう、試してみようと、最初から思えた。
新しいことを知りたい、という気持ちもある。

自分の強い強い現状維持バイアスとリスク回避傾向を、すこしだけれども乗り越えているように感じられました。

今回のお店はとても対応も良かったし仕上がりも満足していますが、最寄駅の近くに他にも専門店がありそうなので、どんな仕上がりが他にもあるのかと言うものを知ってみたいから、次はまた別のお店に行ってみようかなぁと考え中です(^^)

本当に、こんなふうに自然に思えるようになる自分がいて、嬉しいなぁ。
これからも、少しずつ少しずつ漸進して、ふとしたタイミングで自分の変化に気づくんだろうなぁ。

これからも楽しみだなぁ。


では今日も簡単ですが、この辺で。

お読みいただきありがとうございました!


hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?