見出し画像

「水前寺清子情報館」に出演しました!

こちらで投稿しているメソッドはすべて、ホネキン代表が『独自に開発』したオリジナル体操です。

画像はBSフジ「水前寺清子情報館」に出演したときのもの。
レギュラーの水前寺清子さん、ピーターさん、くわばたりえさん、中田有紀さん、ゲストの松原のぶえさんに、私が考案した脚やせの体操『トキメキ乗馬倶楽部』を指導させていただきました。

当日はお台場のフジテレビ本社から生放送で、今回はほぼ緊張することもなく、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

このnoteを読むことで得られるもの

1.運動苦手でも自宅でカンタンにできる「ダイエット体操」が知れる
2.時間がない人でも続けられる「超時短エクササイズ」が知れる
3.30代から「痩せにくくなった人」向けの運動法が知れる

このnoteが向かない人

1.キツい系・激しい系のエクササイズが好きな人
2.筋肉を大きくしたい=マッチョになりたい人
3.1週間でマイナス10キロ!などの魔法を信じる人

苦しい=効いている、ではないのが新常識!

多くの皆さんが誤解してるのは、強い負荷をかけてキツイ思いをしないと痩せない!と頑なに信じ込んでいることです。でもじつはそこまでキツイ思いはしなくても、身体は十分に引き締まります。

べつにボディビルダーみたいに筋肉隆々になろうとしてる訳でもないし。
ひとつだけ確実に言えるのは、彼らは筋肉を発達させたい=大きくしたいんですよ。我々は適度に筋肉を増やして『小さくしたい』のです。←ココ誤解してる人が多数!

私が開発しているエクササイズのコンセプトは「合理性」

とにかくとことんラクに!世界一ラクに!苦痛も辛さもゼロでもちゃんと効く!をテーマに、〇〇しながらでも行えるメソッドを創作しています。

本当に効果のある体操を完全「ながら」でやれたなら?テレビやDVDを観ながら、雑誌を読みながら、携帯を見ながら、家族と話しながら、でやれたなら?もっと筋トレも楽しいものになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?