もしも、、もしも仮に最愛の人とお付き合いし続けていたならば、今、この6月。
お付き合いして3年半を迎えていて、プロポーズしようと思っていた。

でもそんな現実は甘くない。

そもそも最愛の人は私の隣にはいない。

そして、仕事の面でも落ち着いてくるかなと漠然と転勤する前は思っていたけど、転勤して新しい環境になって、うまくいかないことばかり。
決して一人前とは言えない。。

こんな状況では到底プロポーズなんでできなかった。。
これが理想と現実のギャップなのかな。。

未来の10カウントというドラマでキムタクが、

「俺はいつ死んでもいい。なんなら今日でもいい。」

そう発言していて、、
少しだけ、、
親近感を感じてしまった。。

なんだろ。
夢も希望も何も現状からは見出せないからかな。。生きがいがないからかな。。 

先日諸用で日帰りにて新幹線に乗ると、このままどこか遠くに行ってしまいたいな、と漠然に思ってしまった。
車窓から見える長閑な田園風景を見渡すと余計にそう思えた。。

私の人生はまだまだ脱線して、本来描いていた理想のレールへとは戻れそうにない。。

私がこうしてくすぶっている間に周りは結婚やキャリアアップを重ねていて、自分の姿が嫌にもなるし苦しい。

きっとこれからそういうことがもっともっと周りで起こる。それは良いことだし素直に喜ぶべき。

でも、なぜ周りは成し遂げてて、自分は成し遂げられないのか、、

人と比べる社会で生きてるからこそ、周りには、愛する人がいて、愛する家族がいて、生きがいと呼べるものがある。

でもそれが自分にはない。
それが只々悔しくて辛い。


今の自分や未来の自分を変えるも変えないも自分次第

側から見れば本当にしょうもない人間になってしまったな、、つくづくそう思う。。

普段はプライド高くて人に弱みなんて見せれないけど、せめてここだけは弱さ出させて下さい。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?