見出し画像

【牡牛座満月(部分月食)】②~仲間とともに共有する、豊かさの循環~


こんにちは。


いつも私の星紡ぎにお付き合いいただき
ありがとうございます。



ひとつの記事のなかにも


文章の流れやリズム感
1冊の本を読み終えたときのような
爽快感と余韻


そんな体感を
言葉を通してお渡しできるよう
意識しながらつくっています。


しかしながら、
いま、ものすごく大事!な時期なので
いつも以上にボリュームが多くなってしまうことを
お許しください。




まずは
こちらの記事をお読みください。


前回の記事では
満月を描く太陽と月をメインに読み解いてみました。



⁑サビアン度数からみる牡牛座満月


サビアン度数は6

6は3+3、3×2。

3の果てしない創造性が相乗され、
六芒星を描く数字です。



月のサビアンシンボル
「渓谷にかけられる建設中の橋」

・人と人、共同体同志の深い谷に橋をかけ
 互いに協力し合い、壁を超えようとする

・個人や集団の知恵と経験を総動員しながら
 新しい世界との関係を模索する




太陽のサビアンシンボル
「ゴールドラッシュ」

・新しい経験を求めて今まで慣れ親しんだ
 環境や考えから離れる

・目標を明確に定め、焦点をしぼり
 自分自身をあおる



皆さんは、今回のサビアンシンボルから
どのようなイメージを思い浮かべますか?


準備ができた人から
どんどん新しい世界へ飛び込み、
新規の土地を開拓し、同じ志をもつ仲間に出会い、
手を取りながら進んでいくのでしょう。


可能性に満ちた、輝きで溢れるシンボルですが
その裏には、貪欲さや強い意志のようなものも
欠かせない要素だと感じます。



何度も何度も、しつこく 
ただでは諦めない



熱い鉄を何度も打ち続けることで
鋭利で鋭い刀ができあがるように

単調な作業のなかにも魂を込めることで
うまれるものが変わってくるのだと思います。


⁑牡牛座満月のお守りアロマ


牡牛座の支配星である金星の香りをまとって。

≪ ローズ ≫
・キーワード:愛と美
・人間関係で傷ついた心をなぐさめる、内に心が閉じてしまったときに
≪ ゼラニウム≫
・キーワード:需要と耐久
・受け止める力、大地に根差したエネルギーが欲しいときに
≪ イランイラン ≫
・キーワード:抑圧されたエネルギーの解放
・押し込めたものを解放する、鈍った感覚を取り戻したいときに
≪ ペパーミント ≫
・キーワード:明晰
・無邪気さ、恐れのない伸び伸びとした心を取り戻したいときに


りんごや桃、ベリー系のフルーツも金星の対応。

ドライフルーツを紅茶に添えても
香りとともに楽しめます。


⁑蠍座の季節に寄せて


太陽が蠍座に位置するシーズンは
天秤座の季節で受け取った
評価や結果を味わい、取り込み
自分の血肉にしていくような時期。



これから訪れる冬を耐え忍ぶため
保存のきくように工夫していく時でもあります。



そのためにも、今は思慮をめぐらし
じっくりと内観することが大切。


蠍座の季節にしっかりと自身を深堀りし
物事も裏と表を受け止めたならば、
射手座の季節は、冒険の旅のはじまりです。


それでは、実りある満月をお過ごしください★*


⁑関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?