見出し画像

著…みんなの日記編集部『みんなの「無印良品」日記 人気アイテムでつくる、心地よい衣食住のアイデア。』

 わたしは「こういうスッキリした暮らしが出来る人はきっとテトリスも上手なんだろうなぁ…」とおかしな想像もしながらこの本を読みました。

 収納上手な人が無印良品の収納グッズを愛用するのか?

 無印良品の収納グッズを愛用している人が収納上手になるのか?

 その答えをわたしは今モーレツに知りたいです。

 この本は実際の収納例の写真が豊富なので、「思いつかなかった!こういう使い方もあるんだ!」とイメージしやすいです。

 わたしは今、完全に自分のせいなのですがコスメを置き過ぎて自宅の洗面所がカオス化しているので、この本の洗面所の整理に関するページを特に読み込みました。

 P11掲載のように、脱衣かごに「カーディガン セーター まだ着るもの」といったラベルを付けることでどこに何を入れるか誰でも一目瞭然にしたり、「洗濯」「乾燥」の簡単な方法を書いたテプラを洗濯機に貼って誰でも使えるようにするアイディアを、わたしも実践していきたいです!

 P17掲載の洗面所も、これぞシンプルイズベストといった感じ。

 一切の無駄が無い上に、動線に配慮されていて使いやすそう。

 わたしもこういうスッキリした暮らしをしたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖